皿からはみ出るリブロース!代々木上原の気さくで絶品なフレンチ肉ビストロ

お皿からはみ出るほど大きなリブロースステーキなど魅力溢れる品ばかり。

代々木上原にオープンしてから数々の肉好きを唸らせてきた名店が、『Mon Boeuf(もんぶっふ)』だ。

駅からほど近くの場所にあり、国産和牛を使用した肉料理をリーズナブルに提供するビストロ。

雰囲気も抜群でデートにも、ファミリー利用にもOK。絶品でド迫力の肉料理の魅力をお伝えしよう。

「はみだしリブロースのステーキ」(1,680円)※1日限定10食

ジュワーッと鉄板で焼き上げるリブロースは最高に美味

ジュワーっという食欲をそそる音とともに、テーブルに登場する「はみだしリブロースステーキ」は、こちらの名物料理のひとつ。

黒毛和牛のリブロースを使用。脂肪の多いリブロースではあるが、決して重たく感じる事はなく、質のいい脂の上品な甘みのみを楽しむことができる。

醤油、酒、ガーリック、玉ねぎのすり下ろし、りんごなどのフルーツ袖手類を混ぜた生タレは、脂肪の多いリブロースに合わせてさっぱりと仕上げられ、鉄板の熱でジュワッと加熱されることで、タレの一体感が増していく。

アツアツの鉄板で提供されるので好みのタイミングで食べる事が可能。レア、ミディアムレア、ミディアムなど調整しながら召し上がれ。

「はみだしリブロースステーキ」をはじめ、同店の肉料理に使用されるのは全て大分県・九重にある『山下牧場』から仕入れられている。卸業者を通さずに牧場から直接仕入れることで、リーズナブルな価格を実現しているのだ。

また『山下牧場』は、標高900mの九重連山に位置し、軽井沢のように夏涼しいという牛の飼育に適した環境を持っている。そのためストレスを感じることなく育った美味しい和牛を提供することが可能なのだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo