ローストビーフ付き2,500円コースが大満足すぎる!渋谷の人気ビストロはココだ!

渋谷ってアクセスはいいけど、美味しいお店を探すのがなかなか難しい…。そんなあなたにこそこの店を知ってほしい!

グルメな大人はすでに知っている渋谷の人気ビストロ『ミニョン』。昨年末から始めた、ローストビーフ付きのコースが、絶品だしお得だし、教えたくないくらいスゴイのだ!

古き良きパリのアパルトマンの様な佇まい

渋谷で集まるなら絶対にこの店へ!

渋谷駅東口から明治通り沿いを恵比寿方面に進み、並木橋交差点付近にある『ミニョン』。1階はカウンター7席、2階はテーブル18席あり、シーンによって利用しやすい。

自然派でダッチオーブン料理がウリの「ワインバル&ビストロ」として長年愛されている。去年の12月から新たに、コスパの高いコース「黒毛和牛ロスビフ&キッシュ自然派料理set」を2,500円(税別。2名から予約可)で始めた。

どんなにすごい内容なのか、じっくりご紹介しよう!

本日のアミューズ (2人分)

意外な食べ合わせがイケてる!

最初に供されるのは、バケットに、バターとオイルサーディンを載せて食べるアミューズ。上質な国産いわしのオイルサーディンにバターとバケットの組み合わせだ。

実は、フランスではこのスタイルでサーディンを提供する店があるそう。値が張る身厚なサーディンとバターのコクに、カリカリのパンがマッチする。

「これ、おかわりしたい!」とお客に求められる程、反響があるアミューズだという。

産地直送こだわり生野菜(2人分)

野菜もすごく美味しい!身体が喜ぶヘルシープレート

主に千葉の君津まで、自社ルートで買い付けした産地直送の野菜がまた絶品! 仕入れによって内容は変わるが、必ず10種類程色鮮やかな野菜が盛られる。

そこに添えられる福岡県宮若産でビタミンEが豊富な地黄卵で作った、もったりした自家製マヨネーズが最強のディップ!酸味が少なく蜂蜜の優しい甘味で、野菜の本来の味を引き立てている。

オードブル盛り(2人分)

これだけでもワイン求む、前菜集合!

先程までが前菜かと思いきや、ここでまたご馳走が並ぶ。

・君津野菜ナムル
・地黄卵のスモークエッグ入りポテトサラダ
・寒鰤のカルパッチョ
・自家製スモークサーモン
・柚子と山椒の香り
・炙り赤海老
・森林鶏のロールハム 紅茶とバジルの香り
・ハンガリー産合鴨ローストと牛蒡チップス

この日もすごい盛り沢山だ。2,600円から揃えているボトルワインを、もうこの段階で気前よく1本空けてしまいそうだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo