梅の花見に超感動!オータニ大阪が贈る、贅沢ランチ&観梅ビューでセレブ気分

大阪では”梅の花”の見頃直前!ホテルニューオータニ大阪からは観梅スポットである大阪城公園を一望でき、この時期にぴったりでセレブ気分まで味わえるランチセットプランを提供中。

ホテルが直営するレストラン3店舗の中から、贅沢食材を使用した好みのランチを選んで味わった後、苺スイーツばかりで仕立てたアフターヌーンティーセットを絶景ラウンジで楽しめるのだ!

期間は3/12(日)まで。大阪出張族はもちろん、観光に行く人はホテルニューオータニ大阪へ行かない手はない!

大阪市内随一の梅林を散策して、贅沢なランチセットを頂こう!

大阪の観梅スポットとして有名な大阪城梅林。大阪城天守閣からも近く100品種、1,270本もの梅が咲き並ぶ。 シーズンも早咲きから遅咲きまでさまざまな品種があり、2月上旬から3月中旬にかけて1か月以上にわたり咲き誇る。

また大阪城公園は、昨年、増加傾向にある訪日外国人の大阪観光スポットだけでなく、人気ドラマの舞台となっていたこともあり、歴史探訪の人気スポットに。

大阪城公園があるホテルニューオータニ大阪からは、大阪城梅林までは徒歩10分と近く、ホテルからも絶好のロケーション! 観梅と歴史探訪がを合わせて楽しむことができるのだ!

ホテルニューオータニ大阪のスカイラウンジで提供される「アフタヌーンティーセット」と大阪城天守閣

そんな観梅シーズンは、まだまだ寒さを感じる時期。ホテルニューオータニ大阪では、ランチと食後のスイーツがセットになった「贅沢ランチ×絶景いちごスイーツ」を用意。

ホテル直営の和・洋・中の3店舗から、寒さを吹き飛ばしてくれる、鰻や蟹、ふかひれなど贅沢食材を使用したあったかランチを1つセレクト。心行くまで味わった後は、スカイラウンジで苺スイーツが並ぶ「アフタヌーンティーセット」を頂ける、心もお腹も満腹になること間違いなしのセットだ!

大阪城梅林の梅見の後、少し冷えた体をあったか料理で温め、さらに、絶好のロケーションのラウンジで、大阪城天守閣の絶景を眺めながら、絶品苺スイーツを楽しむ。まさにセレブ感満載のセットで、至福の時間を過ごそう。

贅沢食材を使用したランチをチェック!

割烹職人がオリジナルのタレで焼き上げた、ふっくら“鰻”は、アツアツ御飯と相性抜群。

『季処 一心』の「うな重セット」

四季折々の旬の食材を料理人の包丁さばきとともに楽しめる割烹レストラン『 季処 一心』からは「うな重セット」を用意。

今では夏が旬と思われがちであるが、本来は冬が最も美味しい鰻を、職人が見事にさばき、オリジナルのタレでふっくらと香ばしく焼き上げ、アツアツの御飯とともに堪能して!

オマール海老やタラバ蟹をふんだんに使用。旨みがぎっしり詰まった贅沢な一皿。

『SATSUKI』 の「オマール海老とタラバ蟹の贅沢ペンネグラタンセット」

王道の洋食メニューが自慢のオールデイダイニング『SATSUKI』からは「オマール海老とタラバ蟹の贅沢ペンネグラタン」。

海老の王者であるオマール海老と、食べ応え抜群のタラバ蟹をふんだんに使用した熱々のグラタンが寒さに冷えた身体をホッと温めてくれる。

ホカホカの土鍋御飯に、名物のふかひれ餡がたっぷり。北京ダックや点心付きのお値打ちセット。

『大観苑』の「土鍋ふかひれあんかけ御膳」

中国料理の枠を超えた逸品が楽しめる本格上海料理店『大観苑』。

「土鍋ふかひれあんかけ御飯」は、多くの美食家を唸らせてきた名物のふかひれあんを、ホカホカの土鍋御飯にたっぷりかけた一皿。

「アフタヌーンティー」イメージ

食後の苺デザートは、絶景ラウンジで!

広大な敷地の大阪城公園を一望できるホテル最上階に位置するスカイラウンジで提供されるのは、旬の苺を使ったスイーツプレート。

上質な甘さと滑らかな口溶けのクリームとふわふわスポンジで苺をサンドしたショートケーキや、ムースやパンナコッタなどの苺グラスデザート。可愛い見た目で、小さいサイズの苺のタルトレットなど、人気の苺スイーツを紅茶とともに楽しんで、優雅なアフタヌーンティー満喫して。

「アフタヌーンティー」イメージ

■イベント概要

イベント名:「贅沢ランチ×絶景いちごスイーツ」
期間:2/1(水)~3/12(日)
時間:11:30~14:30(『季処 一心』は14:00まで)
場所:ホテルニューオータニ大阪
住所:大阪市中央区城見1-4-1
提供店舗:『大観苑』(3F)、『SATSUKI」(1F)、『季処 一心』(B1F)
セット料金:6,800円
※各店舗でのランチ、スカイラウンジでの「いちごのスイーツプレート」が含まれます
※いずれも税金・サービス料別
詳細:http://www.newotani.co.jp/osaka/event/
detail/itemid15224-001110.html

ホテルニューオータニ大阪HP:
http://www.newotani.co.jp/osaka/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo