伊勢丹にルパン一味のアジトが出現! 豪華すぎる空間でルパンの世界に酔いしれよう

伊勢丹創業130年を記念して開催され、大好評を博した「ISETAN×ルパン三世 LUPINISSIMO IN ISETAN 2016」から約1年。

本日2/22(水)から、今度はルパン三世誕生50周年を記念して、さらにスケールアップした「ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」 が開催される!

これまでのシリーズを通してルパンが着用したジャケット、ルパンが不二子に贈った華やかなリップ、次元と五ェ門をイメージして作られたアイテムや展示物、ルパン飯など、贅沢な品揃えとなっている。

ルパン好きならずとも惚れ惚れしてしまうような空間に変身した伊勢丹は、時間を忘れてしまうほど夢中になってしまうこと間違いなし。

©モンキー・パンチTMS/NTV

伊勢丹にできた、ルパン一味のアジトに潜入せよ!

2016年は新作アニメも製作されたり、名作映画がテレビで放映されたりと、どの世代もアニメや漫画を必ず一度は観たことがある!と言いきれるほど、日本を代表する人気アイコン「ルパン三世」。

昨年、大きな話題を呼んだ、伊勢丹とルパンのコラボ「LUPINISSIMO IN ISETAN 2016」。ルパン一味のクローゼットが再現されるなど、見所満載のイベントだった。

今回開催される「ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」では、2/22(水)から2/27(月)までの6日間、ルパン一味のアジトを再現! さらに、今年はルパン三世誕生50周年を記念して、ルパン好きなら思わず唸ってしまうほど豪華なコンテンツが増え、スケールアップ!

誰もが心躍ること間違いなしのイベント。さっそくISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」の詳細をチェックしてみよう!

左から、「PART1」「PART2」「PARTⅢ」「PART4」でルパンが着用していた歴代ジャケットを再現(本館7階=催物場)

ルパンのジャケットを手に入れろ!

日本を代表する4人のテーラーが仕立てたルパン三世の歴代ジャケットが登場!

ルパンのコーディネートは参考にしたいほどおしゃれで、スマート。オーダーメイドで、彼の代名詞ともいえる憧れのジャケットを手に入れることができるのだ!

詳細はこちらからチェック!
http://www.isetanguide.com/20170222/lupin/02.html

「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」(価格:各3,888円)/『エスティ ローダー』(本館7階=催物場)

ルパンが不二子へ贈ったリップで、魅惑の唇に

ルパン三世が峰不二子にプレゼントしたというリップスティックも登場! “婚活リップ”の愛称で親しまれるエスティ ローダーの「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」をコラボイベント用にアレンジ。

クリアな発色とグロスのようなつややかさで、ふっくらとした唇へと導いてくれるのがポイント。ナチュラルカラーからビビットカラーまで、全15色を取り揃えている。

キャップの片面にはルパンのシルエット、もう一方にはルパンからのプレゼントであることを示す「Ⅲ to ○○」の印が。「○○」には好みのイニシャルをその場で刻印することができるので、恋人へのプレゼントにもおすすめだ。

「タンブラー」(価格:6,480円)/『リーデル』(本館5階=キッチンダイニングデコール/ワイン)

次元をはじめ、一味が足繁く通うバーが登場!

バーボンをはじめウイスキー好きで知られる次元大介が足繁く通うバーが、伊勢丹新宿店本館5階『キッチンダイニングデコール』にオープン。ルパン一味も馴染みになっており、それぞれに用意されたタンブラー、ワイングラスなどで好きなお酒を思い思いに楽しんでいるのだとか。

販売されているグラスの口元は斜めにカットし、口当たりのよさを追及している。リーデルのタンブラーの底面には50周年記念のマークが入っており、スペシャルな一品に仕上がった。

次元になりきりお酒を楽しむもよし、コレクションとして飾るもよしのタンブラーは、次元好きならぜひ手に入れたい一品だ。

「火消しコート」(価格:165,240円)/『Y.&SONS』(本館7階=呉服)

その眼力も一級品! 「五ェ門の住処」

天下無双の剣豪である石川五ェ門は、剣の腕前のみならず目利きにも長けており、修行のために津々浦々を流浪した際に見つけた、日本各地の「誇れる良品」が催物場近くの呉服に集結。

店内は五ェ門の住処をイメージ。東京・神田に店を構えるメンズきものテーラーのコンセプトショップ『Y.&SONS』のこだわりのきものや和雑貨を中心に展開されている。

新潟県小千谷市片貝町の創業260年の藍染屋で染められた火消しコートの背中には、五ェ門の家紋が。和装はもとより、洋服に合わせてもおもしろい着こなしが楽しめる一着だ。

他にも、五ェ門の家紋の焼き印を配した下駄や手拭い、ストールなど、豊富な品揃えとなっている。

「直筆サイン入りミニ色紙」、「切手型純金プレート」、「フレーム切手」が入った「特製額装フレーム」

今しか手に入らない! 豪華セットが凄すぎる!

生誕50周年を記念して発売されるのはこれだけで終わらない。

“50周年”にちなんで、数量50個限定の純金プレートと記念フレーム切手の豪華額装セットを販売! まるで、「ルパンたちがどこからか盗んできたのでじゃ?」と疑ってしまうような専用のアルミケースにいれて届けられるのも、ファンの心をくすぐる演出だ。

・・・…………………………………・・・
■「「ルパン三世」誕生50周年記念 純金プレート&フレーム切手セット」展示概要
展示場所:伊勢丹新宿店本館7階=催物場
展示・販売開始日:2/22(水)10:30~

造幣局品位証明刻印入りの「切手型純金プレート」

豪華セットが収められた「専用アルミケース」

「フレーム切手」と「特製ホルダー」

完全受注生産の「特製フレーム切手セット」は、イタリアとサンマリノを舞台に描かれた新テレビシリーズ「ルパン三世」の登場人物や名場面などを収録した、17枚のポストカードや、作風と同様に色鮮やかにデザインされた特製ホルダーと、フレーム切手がセットになっている。

・・・…………………………………・・・
■「「ルパン三世」誕生50周年記念 特製フレーム切手セット」展示概要
展示場所:伊勢丹新宿店メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス/チャーリー・ヴァイス
展示開始日:2/15(水)10:30~

ルパン三世のポストカードとポストカードの裏面

次元大介、石川五ェ門のポストカード

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo