安くて美味しいは正義!普段使いOKなコスパ抜群レストラン4選

星付きの店で高級デートもいいけれど、高級感よりも普段着感覚で美味しいものを味わえるほうが今っぽい。

毎週でも行けるくらいの普段使いのレストランで、味もコスパも抜群な店をご紹介!

本場の味を銀座で堪能!シチリア料理専門店『カンティーナ シチリアーナ』

銀座6丁目の路地裏、コリドー街近くにひと際目立つピンク色の外壁の一軒家がある。日本ではまだ数少ないシチリア料理レストラン『カンティーナ シチリアーナ』だ。ここでは、シェフがシチリア各地で出会った郷土料理や漁港直送の魚介類がリーズナブルに楽しめる。

店内に一歩足を踏み入れると、看板から床のタイル、照明器具までシチリアでオーダーメイドしたという拘りの内装は、まるで本場シチリアにいるかのような雰囲気を醸し出す。1階にはカウンター席とハイチェアのテーブル席を設けたカジュアルなバールスタイル、2・3階はゆったりしたテーブルでレストラン利用もできる。

「カプレーゼ シチリアーナ( ケッパー添え)」

料理は、シチリアへ渡って修業を積んだシェフが現地から仕入れる食材で本場の味を再現する。

漁港直送の魚介を使った前菜やパスタ、目の前でフランベする豪快な肉料理など、 美食の宝庫と呼ばれるシチリアの魅力を余すことなく堪能できる。

「魚介のフリットミスト」。

ワインはシチリア産だけでも80種類以上を揃え、香り豊かなイタリアらしいワインを料理に合わせて楽しんで欲しい。

特別な日のデートには、プライベート感溢れる半個室も要チェックだ。絶品の料理とワイン、そしてセンス抜群の雰囲気で楽しい時間を共有すれば、2人の距離も近づくハズ!

銀座の街を眺めながら、冬でもテラス気分を味わえる。

オーダーメイドした拘りの内装は、本場シチリアにいるかのような雰囲気。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo