ベルルッティとクリュッグの夢のコラボ! 100点限定の勝負バッグとシャンパーニュセットで最高のスタートを切ろう

洗練された”異端児”であることや、細部へのこだわりという長年育まれた共通の価値を持つ、フランスを代表するメゾン「クリュッグ」と「ベルルッティ」。2015年に続き、第2弾コラボとして、2つのバッグを100点限定で販売中。

バッグのみだけでなく、シャンパーニュとグラス付きで、それぞれのメゾンの良さを最大限に堪能できる、まさにスペシャルなコラボレーションなのだ!

デキるビジネスマンのみなさま!新年を迎え、今年もモチベーション高く仕事にのぞめるよう、このスペシャルコラボバッグを手に入れてみるのはいかがだろう。そして、晴れて大きな仕事を成功させたら、クリュッグで乾杯しよう!

できるビジネスマンの相棒はこれ! 100点限定のバッグを手に入れよう!

フランスを代表する2つのメゾン、「クリュッグ」と「ベルルッティ」による新たなコラボレーションアイテムが、『ベルルッティ銀座並木通り店』限定で販売中。

ロングランとなるこちらのコラボは、2015年に「ベルルッティ」が「クリュッグ」に捧げる”オリジナルパティーヌカラー”をつくったのが始まり。

そして2016年、ベルルッティを象徴するブリーフケース”アン ジュール”が、クリュッグラバーや旅を愛する人々にぴったりな、2つのバッグからなるコレクションとして誕生したのだ。

何とも気品のある色艶が美しいバッグの「ロングジャーニー」

持っているだけで上品な印象を与えるこちらのバッグ。シリアルナンバー入りは、それぞれ2つのタイプでわずか100点限定。

ベルルッティを代表するブリーフケース、”アン ジュール”にインスピレーションを得たこちらの新作バッグは、コレクターとクリュッグラバーのためのエクスクルーシブなアクセサリーとしてデザインされている。

クリュッグのボトルとヨーゼフグラスを入れて運ぶシャンパーニュキャリアとしても、ベルルッティのシューズを収納するトラベルバッグとしても使用できる。奥深い光沢を放つダークチェリーパティーヌが、他の人に差をつけるには申し分ない、個性豊かな上質感が得られるだろう。

注目のコラボバッグをチェック!

ショート ジャーニー

価格:580,000円 サイズ:37×42×19cm

ミィディアムサイズのショート ジャーニー。

取り外し可能な3つのコンパートメントが内部に備わっている。ショート ジャーニーのセットは、クリュッグ グランド・キュヴェ1本と“Berluti pour Krug”のシグネチャー入りフランネル製パウチに納められたヨーゼフグラス2脚。

ロング ジャーニー

価格:710,000円 サイズ:37×51×26cm

ラージサイズのロング ジャーニー。

内部には、取り外し可能な6つのコンパートメントが備わっており、クリュッグ グランド・キュヴェ1本、クリュッグ ロゼ1本、フランネル製パウチに収められたヨーゼフグラス4脚がセットになっている。

クリュッグについて

クリュッグメゾンは1843年、ヨーゼフ・クリュッグによってランスで創業。ヨーゼフは、妥協を許さない哲学と先見の明を持った異端児で、楽しむことこそがシャンパーニュの本質だと理解していた。彼はヴィンテージという概念を超越し、天候の違いに左右されることなく誰もが認める卓越した品質を持つシャンパーニュを毎年提供することに成功。

それぞれの区画が持つ個性を重視し、リザーヴワインの広範な「ライブラリ」を確立することで、ヨーゼフ・クリュッグはプレステージ・シャンパーニュだけを作る最初にして唯一のシャンパーニュ・メゾンを創業したのだ。彼のヴィジョンと創意工夫は6世代にわたりクリュッグ家に受け継がれ、高められている。

ベルルッティについて

ベルルッティの創業は1895年のパリに遡る。以来、ベルルッティ家4世代に渡って、ラスト(木型)製作に対する卓越したノウハウ、フットウェアへの深い理解、そしてレザーへの情熱が受け継がれてきた。なかでも4代目当主オルガ・ベルルッティが開発したパティーヌという革染色技術は、その高い芸術性で世界中の人々を惹きつけている。

ベルルッティは靴職人にとどまらず、2005年からはレザーグッズ、そして2011年にはレディトゥウェアコレクションを発表。現在ではアルニスを傘下におさめ、そのアトリエが製作する服のフルオーダーメイドサービス「グランムジュール」を展開している。

ベルルッティは、靴の「ビスポーク」、服の「グランムジュール」と、全身フルオーダーメイドで揃えることができる、世界で唯一のメゾン。それは、細部にまでこだわり、正確なカッティングと物づくりを信条とするメゾンのスピリットによるものなのだ。

■商品概要

コラボアイテム:ショート ジャーニー、ロング ジャーニー
※『ベルルッティ銀座並木通り店』限定販売
販売数:各100点限定
販売店舗:ベルルッティ銀座並木通り店
住所:中央区銀座5-5-14
電話:03-6218-0388

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo