一見さんでも「私のための特別な料理を作って♪」が叶う愛溢れるレストランが表参道に登場

何度も通って、シェフとの距離を近くして、やっとのことで”常連”という特別な立ち位置をゲットしたときに、「シェフ、私のために特別な●●●をつくって♪」といったリクエストができると、あなたは思い込んでいないだろか?

そんなあなたの思い込みを華麗に裏切るレストランが、12/15(木)に表参道にオープンした『BAR AMARENA』。ショーケースに並べられた食材から好きなものを選び、好みの調理法でオーダーすると、女性シェフがあざやかに絶品メニューを作ってくれるのだ!

忘年会続きで、暴飲暴食が気になる人のダイエットにもぴったり!女性シェフならではの細やかな気遣いが嬉しい、新感覚のレストランだ。

表参道に新風!『BAR AMARENA』の魅力は?

目玉は、なんといっても世界各国のレストランで料理の経験を積んだ女性シェフ・須磨映理子氏のおまかせコース。ゲスト一人一人にむけたオリジナルサービスを提供してくれる。

ヨーロッパの街角を思わせるような、店内の雰囲気・インテリアもとても魅力的。ペット同伴も可能なテラス席では、心地よい緑と一緒にくつろぐことができる。とにかくゲストにやさしいレストランなのだ。

毎日でも通いたい!日替わりショーケースは圧巻のながめ。

わがままカスタマイズだってOK!

店内にあるのは、シェフとカウンター越しに会話ができるオープンキッチン。そして彩り鮮やかな食材がずらりと並ぶショーケース。

メイン料理は、ここから好きな魚介やお肉を選んで、好みの調理法で楽しめるカスタマイズスタイルだ。量の増減ついてのリクエストもOK!美味しいものを少しずつ食べたい、ちょっとだけ多めにちょうだいなんて、わがままさんにもぴったりとなっている!

落ち着きあるオトナ女性にぴったり、『BAR AMARENA』で過ごす時間

店舗名の「AMARENA」は、イタリア語で「桜」の意味。店内はいつでも桜色の生花と温かなキャンドルの灯りに包まれている。

まるでお花見のような雰囲気でお客様を温かく迎えるお店がコンセプトの同店。最高のインテリアで、上質な食事を。その瞬間は、最高の時間になるだろう。

本日のおつまみ5品と1杯セット 1,200円

0次会利用もできる、17:00〜19:00限定のアペリティーボタイム!

すっかり日本でも定着してきた感のあるアペリティーボ。日本語で言うならディナー前の「ちょい飲み」といったところか。

17:00からの2時間は「本日のおつまみ5品と1杯セット」1,200円(税別)や、「白レバーパテ」などのおつまみ380円〜500円(税別)をご用意。南青山エリアでは破格ともいえる良心的な価格で、美味しいメニューを楽しめる。

店内には、カウンター席も用意。女性1人でも画になる、気軽な普段使いにぜひおすすめのスポットだ。

「桜姫鶏もも肉と季節野菜のラクレットソースがけ」豪快なチーズに思わず、ゴクリ。

チーズ好きなら絶対食べたい!こだわり、ラクレットチーズ料理

ラクレットチーズは、ナチュラルチーズコンテストで第1位に輝いたことがある、花畑牧場の十勝ラクレットを使用。このラクレットチーズは、オプションで、どの料理にもトッピングできるようになっているので、チーズ好きにはたまらない。

口の中で広がるジューシー&とろとろのチーズは絶品で、あらゆる料理にトッピングしたい♪

ご覧いただく2品。全く違う料理に見えるが実は…

ホワイトプレートには、センターに、ぽってりと。

ブラックプレートには、スッキリスタイリッシュに。

同じメニューを頼んだのに、全く別の盛付けでくる嬉しいサプライズ!

見た目は全く違うが、実はこれら2つは同じメニュー「本日の牛肉とフォアグラのロッシーニ」。

デートで同じものを頼んでも、2回目に行った時に同じ料理を注文しても、別の盛付けでくるかもしれないというワクワクを味わえる。女性シェフならではの可愛くて嬉しいサプライズがテーブルを盛り上げてくれる。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo