六本木駅から30秒!女子が絶対に笑顔になる5,000円デート焼肉が誕生!

焼肉ブームは今年も衰えることなく、続々と新店がオープンした。今年を締めくくるように六本木にオープンした新店は、立地・雰囲気・味・コスパと何拍子も揃った、思わず女子が笑顔になってしまうデート焼肉店。さっそく紹介しよう。

ミッドタウンの裏手、大きな牛のマークのネオンが目印だ

六本木駅から30秒という好立地!

デートで焼肉に行くのは“お互いに心を許した2人”なんて良く言われているが、この肉食ブームには、まだ“焼肉レベル”に達していない関係にも関わらず、「おいしいお肉が食べたいの♡」とおねだりされることもあるだろう。

そんな時に使いたい、ハズさない焼肉店が10月にオープンした『YAKINIKU DAICHI ROPPONGI』。イルミネーションの美しい六本木ミッドタウン前で待ち合わせをしたら、店はそこから徒歩30秒。

上タンからリブロースなどの肉はもちろん、ユッケや〆の冷麺まで入った12品のコースを5,000円という破格で提供するという破格の新店だ。

木の温もりを感じるしっとり落ちついた雰囲気は、大人のデートにピッタリ

一見焼肉店らしくない、女性好みのオシャレな店内

木の温もりを感じるしっとり落ちついた雰囲気は、六本木の街の喧騒を全く感じさせず、入口の大きなガラスから覗く周囲のイルミネーションが、さらに雰囲気を盛り上げてくれる。

空間を贅沢に使った広めのソファ席は、ゆったり座れるから女性にも人気だ。デートならこの席を狙おう。

ビールはもちろん、ワインやスパークリングもリーズナブルに揃っている

まずはシャンパンで乾杯!

普段の焼肉だったら、まずはビール!と言いたいところだが、デートならば別の泡をチョイスすべし。

シャンパンやスパークリング、ワインなどボトルもリーズナブルに揃っているからたっぷり飲んでも安心だ。

焼肉の定番、ナムル盛り・キムチ盛りもオシャレに登場

まずは野菜系のサイドメニューからスタート!

一番人気のコースは、イチオシの肉を一通り楽しめる「DAICHI5,000円コース」。焼肉で5,000円というとかなりリーズナブルな印象を受けるが、あなどるなかれ。

上タンの食べ比べから、極上のリブロース、ユッケや〆の冷麺まで入った12品のフルコース!しかも、特選和牛の最高部位を取り揃えるというこの店、その肉を厳選するのは、浅草の老舗名店で修行を積んだ店長だ。その日、最高の品質の肉を提供することに拘っている。

コースのスタートは「キムチ盛り合わせ」、「ナムル盛り合わせ」、「DAICHI サラダ」。ちょっとずつ、たくさんというのが女子ウケ抜群。

牛タンは「厚切り上タン」と「上タン」を贅沢に食べ比べ

「厚切り上タンと上タン」という贅沢な上タンの食べ比べから肉のスタート。

厚切り牛タンは、粗挽きの胡椒を効かせ牛タンならではのシャキっとした食感をシンプルに楽しみたい。

一方、上タンは弾力のある食べ応えで肉の旨みがしっかりと感じられる。

絶品タンからのスタートにまずテンションが上がる!

とろける旨さがたまらない「DAICHI 特選リブロース」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo