これは銀座デートに使える! 鮨×シャンパンの新スタイルレストランで、至福のひとときを過ごさない?

“鮨とシャンパン”という和×洋のペアリングが味わえる鮨レストラン『銀座 815(ギンザ ハチイチゴ)』が昨日12/1(木)、銀座にオープンした。

英国王室御用達を拝命する希少な名門シャンパーニュメゾン「ボランジェ」の正規輸入代理店であるアルカンと、端正な握りで人気の鮨屋『銀座 いわ』の店主・岩央泰氏とのコラボレーションによって実現した、“鮨シャン”レストランだ!

折り紙つきの料理に、落ち着いた雰囲気の店内は銀座デートの新スポットになりそうな予感。今度の週末、気になるあの人や恋人を誘って、“鮨シャン”を堪能しに行かない?

毎朝築地から厳選して仕入れた素材で握られる鮨

鮨をシャンパンで味わう、新感覚のレストランが銀座に誕生!

昨日12/1(木)、コリドー街にも近いビルの一階にオープンした鮨レストラン『銀座 815』。鮨をシャンパンで味わう、鮨の概念を破った新しいスタイルのレストランだ。

華美な装飾は無く、こだわり抜いたマテリアルのみで構成された隠れ家のような空間は、「気になるあの人との関係を一歩進めたい」、「恋人と時間を忘れてゆっくりと過ごしたい」という大人たちにぴったり。

他には見られない新しいスタイルのお鮨を提案する“鮨シャン”レストランで、素敵なひとときを過ごそう。

同店ならではの、鮨とシャンパンの新しいペアリング

普通とはちょっと違う、“鮨シャン”ならではのメニュー

伝統的な江戸前の技法とイタリアンやフレンチの素材や技との出会いにこだわり、食材にはキャビアやトリュフなどを使用した、普通の鮨屋とは違う、新感覚のラインナップが並ぶメニュー。

岩氏による丁寧な仕事に、洋のエッセンスを取り入れたお任せコースでは、日本ソムリエ協会認定のワインエキスパートである瀬川あずさ氏によるペアリングを楽しむことができる。

鮨とシャンパンのマリアージュが楽しめる、おすすめのメニューをご紹介!

※写真はとある日のお任せコースの写真。その時により異なるのでご参考まで。

◇お任せお料理コース

12,000円(税抜き)

岩氏の目利きで厳選した鮨をはじめ、キャビアやトリュフなど、洋の食材を取り入れたおつまみやパスタなどをコースで楽しめるお任せコース。

メニュー内容(一例)
・アミューズ「野菜ブイヨンのフラン サワークリームとキャビア添え」
・刺身「本日のお作り」
・前菜「パルマ産プロシュート 野菜のサラダ仕立て イタリア産グレート トリュフ添え」
・前菜 盛り合わせ「パテドカンパーニュと沖縄産パッションフルーツバターのサンドイッチ ズワイ蟹のクラブケーキ ロメスコソース」
・鮨「七貫」
・お口直し「野菜たっぷりのミネストローネ 玄米の香り」
・デザート「オリーブオイルのジェラート サルディーニャ産エキストラバージンオイル風味」

※刺身・鮨のネタはその日の仕入れによって毎日変わります

※写真はイメージ

◇ペアリングコース

8,000円(税抜き)

プレステージクラスの高級シャンパンも含まれる、お得なボランジェコースでは、世界のワイン愛好家を虜にする名門シャンパーニュメゾン「ボランジェ」の魅力を余すことなく体験できる。

シャンパンのみならず、アルカン社の取り扱うブルゴーニュワインや日本酒を織り交ぜた、緩急ある構成となっている。

それぞれ明確な個性を持ちつつ、主張しすぎない奥ゆかしさをも併せ持つお酒たちは、料理にも自然に寄り添う。

魅惑のボランジェコースと鮨のマリアージュを、存分に堪能して!

ウエイティングバーとしても活用できるシャンパンカウンター

料理をしっかりと堪能できる空間

「訪れたゲストにゆっくりと時間を忘れて料理を堪能して欲しい」という思いを込めてデザインされた同店。こだわり抜いたマテリアルで構成されたシンプルな空間デザインは大人のデートにぴったり。

エントランスアプローチに設置されているのは、大判のイタリアンタイルと天然大理石でできたシャンパンカウンター。

このカウンターはウエイティングバーとしても活用ができ、大理石の天板には冷えたシャンパンが氷と共に並べられるスリットが施され、見るだけで楽しめるような工夫がなされている。

11席あるカウンター。恋人としっとりと“鮨シャン”を楽しみたい人におすすめだ

奥へ進むとシャープながらも落ち着きのあるカウンターダイニングがお出迎え。

カウンターダイニングにはモルタルの壁に分厚いムクの桜材を使用。際立った存在感を放つ店バンへ、様々なシャンパンと合わせた鮨料理が提供されるのだ。

5人まで利用出来る個室には、和紙でかたどられたアートが壁面にディスプレイされ、シンプルな空間に華を添えている。

エントランスには名門シャンパーニュメゾン「BOLLINGER」の文字が掘られたオブジェ

個室は5人まで利用可能。誕生日や記念日など、仲間内でのお祝いに

■店舗概要

店舗名:銀座 815(ギンザ ハチイチゴ)
グランドオープン:12/1(木)
住所:中央区銀座6-3-12 数奇屋ビル1F
営業時間:17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜
席数:16席(カウンター11席 個室5席)
店舗面積:26坪(85.95㎡)
TEL&FAX:03-3573-1815
URL:http://www.stillfoods.com/815


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ