トップソムリエが厳選したシャンパーニュが特別動画つきで毎月自宅に届く新サービスが登場!

シャンパーニュの魅力にとりつかれた人々は、とにかくシャンパーニュの世界に浸っていたいもの。
できることなら、実際にシャンパーニュ地方に行き、その世界観を味わうのが理想的ではあるが、そうそう頻繁に訪れるわけにもいかない...。
ならばせめて、シャンパーニュの奥深い世界を学び、味わい、どんどん吸収したいと願う人も多いはず。

そんなコアなファンから、これからのめり込みたいビギナーさんまで、すべての”シャンパーニュ・ラバー”におすすめしたいのが、シャンパーニュ定期購入サービス「Art of Champagne」。ただの定期便ではない。シャンパーニュと共に、映画クオリティの映像と、ソムリエ監修のガイドブックが自宅に届くのだ。ただ今、申込を受付中だ!

(左から)ソムリエの林基就氏、大越基裕氏、千葉和外氏

先着1,000名限定のとてもプレミアムなサービス!

シャンパーニュの魅力を余すことなく表現した、ハイクオリティの動画とガイドブック。そして、そのストーリーにあったシャンパーニュを毎月1回、全7回に渡り自宅にお届けする「Art of Champagne(アート オブ シャンパーニュ)」。

シャンパーニュは味だけではなく、そのイメージや世界観も丸ごと楽しむお酒。そのため、産地や原料、歴史などを一生懸命勉強しても、そこにリアルなイメージが思い描けなければ、愉しみ方も半減!実にもったいない!! そうした思いをきっかけに制作されたのが、このサービスだという。

ソムリエですらなかなか接することができない“リアルなシャンパーニュの情報”を楽しむことができる「Art of Champagne」。先着1,000名限定のとてもプレミアムなものなので、気になった方はすぐに申込すべし!

写真は、シャンパーニュ地方を訪れて、「デゴルジュマン(澱引き)」についてのインタビューしている様子。

こちらのサービスには、日本を代表する実力派の現役ソムリエ大越基裕氏・千葉和外氏・林基就氏の3名が参画。動画およびガイドブックの制作をプロデュースした。

ガイドブックには、土地の魅力から、造り手により異なるのブドウの栽培、醸造、熟成まで、ソムリエ自らが現地取材した“シャンパーニュのリアル”が詰め込まれている。

日本のトップソムリエをナビゲーターにすることで、素人では知り得なかったシャンパーニュの魅力が深く掘り下げられ、単なるイメージで終わらせることなく、知識面での情報も充分に盛り込まれてる。実に、知識欲を掻き立てられる仕上がりだ。

こちらも、現地におけるインタビュー取材の様子

シャンパーニュ造りのすべてをおさめた、ハイクオリティの映像

やはり、百聞は一見にしかず。直接ではないが、トップソムリエの目を通しておさめられた映像は秀逸!シャンパーニュのあらゆる魅力が、分かりやすく、かつ、超美しい映像作品として完成させられた。

映画・CM制作の現場で活躍する国内屈指の撮影チームとタッグを組み、業界最先端のスペックを持つ撮影機材を使用。オールフランスロケで撮影したものだ。

地下カーヴでの撮影風景

シャンパーニュ大手メーカーから今人気の小規模自家栽培・醸造者まで。全14生産者へのスペシャルインタビュー映像や、ドローンを活用したシャンパーニュの全17村のグラン・クリュ(特級畑)空撮動画など圧巻の映像を楽しむことができる。

自宅に届くシャンパーニュを片手に「Art of Champagne」で動画を見れば、まるでその場所で飲んでいるような贅沢な体験ができる。そんな心を揺さぶられるひと時を堪能して頂きたい。

『Art of Champagne』映像を少しだけご紹介

「全17村のグラン・クリュを空から見ると?」

「シャンパーニュのテロワール、ご存知ですか?」

(左から)ソムリエの林基就氏、大越基裕氏、千葉和外氏

■サービス概要

サービス名:「Art of Champagne」(アート オブ シャンパーニュ)
販売セット数:先着1,000名限定
※初回は2017年1月中旬頃お届け予定
サービス利用料:毎月14,800円(税抜)×7ヵ月間・送料無料 ※途中解約不可
サービス内容:毎月1回下記をお届け
・動画配信(全7回)
・ガイドブック(全7冊)
・シャンパーニュ(全9本※初回と2回目は2本ずつ)
公式URL:http://www.artofwine.jp/champagne/

大手メーカーの地下セラー

7本の映像作品の内容
・第一回:プロローグ シャンパーニュの旅へようこそ
・第二回:アッサンブラージュの魔法
・第三回:樽の功罪
・第四回:熟成とドザージュの必要性
・第五回:有機的なアプローチ
・第六回:シャンパーニュのテロワール
・第七回:エピローグ スペシャル・キュヴェ
※現在、撮影中の為、内容・題名は変更の可能性があります。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo