hinata─きっとそとが好きになる─ Vol.30

圧倒的な非日常!話題の『星のや富士』のグランピングの魅力を徹底紹介!

星のや富士

星のや富士をご存知でしょうか?あの有名リゾート「星野リゾート」が展開を始めた日本初のグランピングリゾートです。

涼しくなったこの時期こそ、星のや富士を楽しむのにうってつけ!ということで、星のや富士の「秋」の魅力をご紹介します!



hinata

星のや富士とは?

「現代を休む日」をコンセプトに、その国を代表する美しい地に、最高の時間を提供するリゾートを作ろうと、星野リゾートが展開している『星のや』の一つです。せわしない時間の流れから解き放たれる世界にひとつだけの数日間。圧倒的な非日常を、提供してくれます。

軽井沢、京都、竹富島、東京にあり、来年にはバリにも開業予定です。地元で生まれ育ったものを楽しんでもらうためにと、各地域ごとにおもてなしが異なることに特徴があります。その中でも星のや富士は、東京から2時間、河口湖を望む丘陵に位置することから、湖や雄大な自然とグランピングによるおもてなしをしてくれます。焚き火を眺めながら静かに流れる時を楽しむような、グラマラスな休日のための星のやです。

星のや富士のグランピング

星のや富士

星のや富士では、「丘陵のグランピング」と題し、キャンプに付いて回るネガティブな要素をなくして良いところを伸ばす、思い切った設計やサービスによって日本初のグランピングリゾートを展開しています。

キャビン(客室)

星のや富士

テントを排除して、空調設備・バスルームを完備し快適な滞在にしてくれます。キャンプの象徴のようなテントを排除してもいいのかと思いますが、それと同時に、キャビンの約3分の1を屋外化していて、炎を楽しみながら過ごせるんです! 焚き火を、キャビンにいながら楽しめるなんて夢のようですね。

星のや富士

また、目の前には河口湖が広がり、景色を眺め自然を楽しめるようになっています。 朝夕と自然を感じながらくつろぎましょう♪

宿泊の予約はこちら

パブリックエリア

星のや富士

パブリックエリアは、キャビンからさらに階段を登った森の中に、ダイニングやカフェ、クラウドテラスが点在する形です。ダイニングでは、高い天井と大きくとられた窓によって各季節を開放的に感じながら、最高の食事を堪能できます。クラウドテラスでは、数々のアウトドアの醍醐味を楽しむことができ、最上部に位置する焚き火ラウンジでは薪の暖かい炎が出迎えてくれます。

グランピングならではの仕掛けをいろいろなところにちりばめているんです♪

食事

星のや富士

食事はグランピングの醍醐味の1つですよね。
星のや富士の食事は、新鮮な空気や自然な風景とともに3つのダイニングで楽しむことができます。大きなグリル台を中心に据えて賑やかな「メインダイニング」、クラウドテラスでシェフとともに料理を仕上げる「クラウドキッチン」、キャビンのテラスリビングで優雅にお酒を飲みたい「インルームダイニング」です。その日の気分に合わせて、好みのダイニングで食事を楽しみましょう♪

食事の予約はこちら

これまでのリゾートや他のグランピング施設とは違った、星のや富士独自のグランピングがおもてなししてくれます!

【hinata─きっとそとが好きになる─】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ