慶應内格差 Vol.5

慶應内格差:慶應法政へ推薦入学の外資コンサル女に恋の予感。それを打ち砕く内部女子

慶應義塾大学内には、他大学からは決して窺い知れない“格差”がある。それは、大学入学に至るまで、どのような経路を辿ってきたかという格差だ。

比率的には、大学受験を経て入学した「外部生」が圧倒的に多いが、貴族的な小学校といわれる「幼稚舎」から、中学は男子校の「普通部」と共学の「中等部」、「SFC」がある。

高校は男子校である「慶應義塾高」、埼玉にある「志木高」、女子校である「慶應義塾女子」、共学である「SFC」、そして「NY高」と高校の内部生は5つに出自が分かれる。

これまで登場したのは、どんなに背伸びしても内部女子とは不釣り合いな外部男の話、幼稚舎男に敗れ去った女子アナ栞の話、普通部とNY高、幼稚舎女子の三角関係についてお届けした。

今週は?


慶應法政に推薦入学、外資コンサル勤務バイリンガル美女・エミリ


ブランド企業入社の椅子取りゲームには、美女枠の鉄則が存在する。

財閥系の商社や六本木ヒルズ最上階にある投資銀行、企業再建を担う外資コンサル。限りある椅子を勝ち取るのは、頭脳派の東大・京大生がほとんど。そして、要領の良さでは負けない一握りの慶應ボーイ。

だが、これらとは別に......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
こんにちは
2022/04/19 12:550

【慶應内格差】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo