ランチ激戦区・銀座の絶対損しないコスパランチ厳選5店

たまには銀座でランチでも…、そんなときできればランチ激戦区の銀座で費用対効果高く頂きたいもの。

絶対損しない銀座のコスパ丼、どどーんと厳選した5選をどうぞ。

はも天丼¥1,350

高品質で新鮮な鱧をたっぷりと天丼で『銀座 福和』

銀座

こだわりの鱧やふぐ、天然鮎を使った料理が自慢の『銀座 福和』。なかでも鱧は、1寸で24切れの包丁を入れないと美味しく味わえないことから、熟練の技を必要とする食材。

それを惜しげもなく、たっぷりといただけるのが鱧野菜天丼。野菜も近江人参など色と食感のよいものを使用している。

内観

京のあんかけ親子丼¥1,410 ※数量限定

最高級のお米を最大限に美味しく提供『銀座米料亭 八代目儀兵衛』

銀座

江戸時代から続く米屋が「本当に美味しい米を食べてほしい」と料亭を開店。京都祇園の本店は2時間半の行列ができるほど。

できのよい田んぼの米だけを選りすぐった最高級米を10釜体制で炊き、どの時間帯に来ても炊き立て10分以内に食べられる。あんかけ親子丼は、ごはんと丼の具を別々に提供。

初めて食べるときは、ツヤと白さが際立った見た目と粒の立った美味しさに驚く。具をかけても、あんがごはんをうまく包みこみ、それぞれが絶妙に融合。ごはんはお替り自由で、2膳目はおこげもいただける。

内観

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo