hinata─きっとそとが好きになる─ Vol.25

チンタランナーでもいい!都内で気軽に始められるマラソンスポット6選

朝活の定番といえばランニング!朝早く起きて走って汗をかくのはとても気持ちいいですよね!夜よりも朝走った方がダイエット効果も高いのだとか。そんな朝ランニングですが、ただ家の周りを走るだけじゃ勿体ないですよ!

都内には広々とした自然あふれる公園など、朝ランニングに最適なスポットがたくさんあるのです!! 今回は都内で朝活ランニングにおすすめなスポットを一挙にご紹介します!


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1.大自然の中で走ろう!代々木公園

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朝活の定番といえば代々木公園を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?その魅力は何といっても広大な大自然!朝から森林のマイナスイオンを浴びながら走れるなんて、最高に気持ちいいですよ♪

また、公園内には1.2km、1.9km、2.4kmと3つのランニングコースがあり、初心者の方から上級者の方まで楽しめる工夫がされています。距離表示があるのも目標が設定しやすくて良いですよね!

営業時間は、夏は朝5時から夜8時まで、それ以外は朝5時から夕方5時まで。夏以外は夜に利用することはできないので、ぜひ朝に利用しましょうね!

都会の中心でここまで自然に囲まれながら走れる場所はないのでおすすめですよ!

2.あなたも今日から皇居ランナー!皇居周辺

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「皇居ランナー」という言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?皇居は1周5kmというマラソンの練習に最適な距離で、初心者でも頑張れば完走できるということで非常に人気です。特に、休日の朝は多くの皇居ランナー達が走っています。中には平日の会社の昼休みを利用して走る人もいるのだとか。

そんな皇居で朝活におすすめなのがadidas RUNBASE主催の「朝ラン」!adidas RUNBASEはadidas直営のランナー専用施設ですが、なんと朝には「朝ラン」というイベントを開催しているのです!

どなたでも気軽に参加することができ、1人参加者が多いのでランナー仲間ができるかもしれませんよ♪皇居での朝活がおすすめな一番の理由です!

3. 隠れ家のようなランニングコース?!新宿中央公園

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ランナーたちの中で密かに人気なランニングスポットがこの新宿中央公園。都会のオアシスとも呼ばれるこの公園の1番の特徴は豊かな大自然!区民の森や芝生広場をはじめ、都会とは思えない程の自然に溢れています。公園内は1周約900m、外周はおよそ1.1kmと非常に走りやすい距離となっています。

ここが朝活にオススメな理由は人が少ないこと!他の場所は人が多くて少し走りづらいと感じている方にはオススメです。皇居のようにあまり認知度が高くないため、朝活に利用する人も少ないのです!

自分のペースで走りたい、という人はぜひ新宿中央公園を利用してみてくださいね。

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