“中の上”の悲劇 Vol.5

婚活中の元CA美女が“中の上”ランクへ降格!?格下女に負けたワケ


「一億総中流社会」

かつて日本はそう呼ばれていた。

「普通が一番幸せ」と今なお信じる人も多いが、それは本当だろうか?

容姿、学歴、収入。全てにおいて「中流」の少し上に位置する人間は口を揃えてこう言う。

「上を見ればキリがないが、知らなければいい世界もある。」

”中の上”に位置するが故に、上も下も、いろんな世界を見すぎて起こりうる悲劇もある。

その”中の上”の男女に起きた、さまざまな悲劇に迫る。

これまで登場したのは、男友達に“中の上”と烙印を押されて困惑したメグミ。彼女の出没エリアなどその生態に迫った。また、東大卒エリートサラリーマン・サトルや商社マン・健二にも話を聞いた。今回登場するのは、元CA・麗子だ。


Aランク美女が30代半ばで感じる悲しき「ランク落ち」とは?


麗子、35歳独身。以前は大手航空会社でCAをしていたという。すらりとした長身と美脚の持ち主で、小さい顔にややつり気味の目と赤い唇が行儀よく配置されている。

見た目は間違いなくAランク美女。しかし、35歳になり「ランク落ち」をひしひしと感じているらしい。

「一番感じるのは出......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
ゆうき
可哀想。
仕事でもプライベートでも、
するべき努力をしないとこうなるぞっていう
残念なお話ですね。
2018/07/31 17:592

【“中の上”の悲劇】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo