こんな女性と迎えた朝に……ちょっと待って、貴方の朝の態度は本当に大丈夫!?

日の光が降り注ぐ、晴天の朝。キラキラした光の粒子が彼女の透き通る肌を一層、際立たせる。今回は趣向を変え、酒場でオンナがお酒に酔った、その先にある朝の話を聞いた。お相手はピュアな瞳が印象的な愛知県出身の加藤美祐さん。

朝になっても魔法を解かないで……
加藤美祐

数々の夜のシーンを切り取ってきた東京カレンダーだが、夜の先には朝があり、そこにもまたドラマがある。

「朝ってすごく大事だと思います。夜はみんな、女性にやさしいじゃないですか(笑)。男性も女性も酔っているし、もうみんなワーッて。でも、男性の本性が出るのは朝。ここの態度で印象が決まります」

身に覚えがある人も多いのではないか。お酒に酔い、熱い夜を過ごし、気付いたら朝。ハッと我に返ると、隣には意中の女性(や昨日、知り合った女性)。一気に現実に引き戻され、何かを繕おうとドギマギしてしまった経験が。そんな瞬間を見て、女性は一気に興ざめするのだとか。

「朝ってその人の素が垣間見えるっていいますよね。よく女子同士で話になるのは、変にかしこまったり、急に敬語になったりする人が多いってこと(笑)。魔法が解けちゃったみたいな。そういうのを聞くと、そんな気持ちなら誘ってこれなければいいのに!って思います」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ