食べログ3.2以下でも間違いなく名店! Vol.17

恵比寿で女子ウケのいいお店なのに、食べログ3.2以下にされている名店4選

気になるお店を見つけたとき、グルメサイト「食べログ」での評価が3.2以下だとなんだかがっくりした気分に。しかし「食べログ」は影響度の高いユーザーの口コミや、一定数の投稿がないと高得点になりにくい仕組みがある。

実は最寄り駅から遠いだけ、見つけられない場所にある、新店など認知度が低いだけで埋もれている名店は多い。そこで次世代の人気店となりうる「食べログ」3.2以下の旨い店をここぞと紹介していく。

今回は東カレ読者に人気のエリア「恵比寿」のデートに使えるレストラン!
※点数は2016.9.21時点のもの

前回:新宿でどこに行けばいいの !?そんな貴方に教える、食べログ3.2以下でも旨い新宿の名店4選

※こちらの店舗は、現在休業しております。

「あか牛のビステッカ」(写真は450g)。熊本県阿蘇産のあか牛は、赤身の濃い旨さが持ち味。メニューは一例

“あか牛”推しの肉料理店
『オルゴーリオ・デル・カザルタ』3.00点

豪快なビステッカで人気を集めた広尾の『オルゴーリオ・デル・カザルタ』が、恵比寿に移転したのは2015年10月。

今野義則シェフが得意とする肉料理は今もなお健在だが、カウンタースペースを設けたことでぐっと通いやすい雰囲気になった。

「ワイン1杯、料理ひと皿でも気軽に」との思いから前菜からメニューは豊富。「ヒレ肉のカルパッチョ」や「生ハムとサラミの盛り合わせ」などスタートからガッツリ行けるのも肉食には嬉しい。

飾らぬ上質な雰囲気に心が落ち着く

メインの肉料理も自慢のビステッカはもちろん、「仔羊のカツレツ」「トリッパの煮込み」など思わず目移りしてしまう。どれにしようと二人でメニューを見比べれば距離はあっという間に縮まる。

食べログの口コミはまだ2件のみ。ここは思わず内緒にしたくなる名店なのかもしれない。飾らぬ上質な雰囲気に、肉好きならずとも心が弾む。

覚えておいて損はない大人の隠れ家だ。

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

「ハラミのグリル」外を焼き固めてミディアムレアで供する

ほろ酔い気分で肉三昧!
『ビストロ&ワイン コトラ』点数なし

ふたりで気楽に食事を楽しみたいときに重宝するのが、カウンター主体のカジュアルビストロだろう。そんな願いを叶えてくれるこちらは、ひとりでも心地良く過ごせることで人気の『ビストロ&ワイン コトラ』だ。

『レストランひらまつ』出身の山本洋史シェフがすすめるのは、火入れにこだわった肉のグリル料理。

なかでも人気なのは、芝浦から仕入れる定番のハラミやタン。芝浦の食肉市場から直接仕入れているので、品質にはかなり期待ができる。

前菜に頼みたい「レバームース」

さらにちょっとしたおつまみのクオリティも高いので、普段使いにはもってこいの場所。夕方になってちょっとお肉とか食べたいなという気分のときも、ここであれば気軽に叶えてくれる。

恵比寿駅から徒歩2分という好立地。店はこじんまりとしているが、「ただいま」と帰りたくなるほどのアットホームな雰囲気に心が落ち着く。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【食べログ3.2以下でも間違いなく名店!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo