豪快肉イタリアン!あの予約が取れない超人気店の姉妹店がオープン、今がチャンス!

話題の商業施設にオープンした人気のイタリアン姉妹店

大人のデートにぴったりなイタリアンの新店が誕生した。その名は『Trattoria Cicci Fantastico(トラットリア チッチ ファンタスティッコ)』。

実はここ、渋谷で人気のイタリアン『Osteria Urara(オステリア ウララ)』の姉妹店なのだ! ウララと言えば、メニューのないイタリアンで好きなものを好きなだけ、しかも美味しくてリーズナブルだから予約が取れない渋谷の人気イタリアンだ。

その姉妹店なら期待しても間違いない!塊肉と生パスタが絶品で、ワインはリーズナブルで、かつ雰囲気抜群とくれば、すぐに予約困難店になることは必至だ。

くちばしから水が注がれる、ニワトリの形をした水差しがキュート

テーマは、薪焼き肉×生パスタ×ワイン!

全面ガラス張りのファサードとピンク色のネオンサインは妖艶な雰囲気を放ち、デートの入り口としても抜群。

この店のコンセプトは、「薪焼き肉×生パスタ×ワイン=Fantastic!!」。 イタリアの郷土食である薪火で焼き上げた豪快な塊肉に、イタリア産のワインや、クラフトビールを合わせて楽しむのがここのスタイルだ。

調理が見えて楽しいライブ感のあるカウンター席やイタリアらしい配色の食器、ニワトリの姿をした遊び心ある水差しなど、ポップで陽気な雰囲気。ふたりのトークが盛り上がること間違いなし!

たっぷりのキノコを使った旨みたっぷりポタージュは、とある日のおススメメニュー

まずは、その日の仕入れで変わる前菜を楽しむべし!

早く肉を食べたい気持ちもわかるが、まずは季節食材を使った前菜を楽しんで欲しい。これがまた、どれを選んでもワインに合う!

この日はキノコのポタージュから。旬のうまみたっぷりで、まずつかみはOKだ。

家庭の定番料理ハムカツだってこんなにオシャレな前菜に!

その日の仕入れで変わるメニュー、迷ったら是非スタッフにオススメを聞いてみてほしい。

最初はビールに合う軽いスナックから。肉厚なハムカツはサクッとした揚げが抜群で、どんどんピッチが上がる味だ。

仔牛ハラミとカチョカヴァロを乗せて紙で包み焼きに。とろけるチーズがたまらない!

「メニューには載っていないんですけれどね」、そう言ってオススメされたのは、フランス産仔牛ハラミにリコッタのカチョカヴァロを乗せ、野菜とともに包み焼きにした「カルトッチョ」。

しっかりしたハラミの肉の味と、とろけるチーズのコクがたまらない! ただ焼くだけじゃない、しかも相談次第でメニューに載っていない調理方法や組み合わせもオーダー可能な柔軟さがこの店の楽しいところだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo