• PR
  • 東カレ読者限定の、ロブション氏監修秘伝のたれ×人気料理家SHIORIの料理イベントを開催!

    大切な人に食べさせてあげたい料理の腕を、格段に、それも今すぐ上げたい人に朗報だ。

    “世界最高の料理人”ジョエル・ロブション氏が監修する『ヤマサ 鮮度の一滴』シリーズに焼肉や照り焼きにぴったりな『グルメだれ』が新登場したのだ。

    それだけでも注目ニュースだが、今回はなんと『作ってあげたい彼ごはん』で有名な人気料理家・SHIORIが、『グルメだれ』を用いて簡単に作れるクッキングイベントまで開催してくれるというから、見逃す手はない。

    ※イベントの詳細&お申込み方法については、記事末尾をご参照ください。


    究極の『グルメしょうゆ』に新アイテムが登場!

    ロブション氏監修『ヤマサ 鮮度の一滴』シリーズの第1弾『グルメしょうゆ』の登場は東カレWEBでも大きな話題をさらったので、記憶に新しい人もいるだろう。

    今回その第2弾として新たに登場したのは、グルメしょうゆを更に濃厚にした『グルメだれ』。

    ヤマサ史上最高峰の「重ね仕込しょうゆ本懐石」をベースに、すだち、パインアップル、りんご、なし、ざくろ、さくらんぼの6種類の果実と、昆布、かつおの旨味を加え、ローズマリーと赤ワインで仕上げたこだわりの逸品だ。

    今までの和風だれの概念を超えた深く濃厚な味わいは、焼肉や照り焼きなど、肉との相性が抜群!
    新鮮な素材にこの一滴をたらすだけで極上の味になるなんて、まるで魔法のような調味料といえよう。


    9月21日(水)開催!人気料理家SHIORIによる“一夜限りの”料理教室

    この究極のたれを用い、「誰でも」「簡単に」出来るおもてなしレシピを、ヒットシリーズ『作ってあげたい彼ごはん』で一躍時の人となった人気料理家SHIORIが教えてくれる…そんな魅惑のイベントがこの度代官山で開催されることとなった。

    最近はやりのホムパに出しても恥ずかしくない美味しくてカワイイレシピが、たった2時間でマスターできるとなれば、肉食女子じゃなくとも食指が動くことだろう。

    イベント会場は、SHIORI主宰の料理教室『L’atelier de SHIORI』。

    イベント当日は、『ヤマサ 鮮度の一滴 グルメだれ』を活かし、デイリーで楽しみたい普段着のお料理から、ホムパ仕様の華やかな料理まで、驚くほど簡単にできるレシピ3品を、調理体験をしながら学ぶことができる。

    19時開始と、忙しいOLにも嬉しい時間帯。
    おまけに、作ったお料理をその場で夕食としていただくことができるというスタイルなので、夕食の心配をする必要もない。まさに至れり尽くせりだ。

    イベント終了後にはプレゼントも。(乞うご期待!)

    お料理好きも、これから学びたいというお料理ビギナーも、是非ふるって応募されたし!

    イベント概要

    日時:9月21日(水)19:00~21:00
    スケジュール:18:45 受付開始
           19:00 レッスンスタート
           21:00 解散
    場所:料理教室『L’atelier de SHIORI』(東京都渋谷区鉢山 15-2)
    募集人数:16名
     ※原則は1名でのお申込みとなりますが、家族や友人と2名で参加をご希望の方は、別途メールにてお知らせください。
    備考:エプロンとハンドタオルをご持参ください。


    SHIORI

    <プロフィール>
    料理家/ 短大卒業後、料理家のアシスタントを経て独立。2007年8月「作ってあげたい彼ごはん」を出版。著書累計400万部を超える。
    「若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい」をモットーに女性ファッション誌をはじめ、テレビ、イベント、商品開発など幅広く活動し同世代女性に高い支持を得る。近年はヨーロッパやアジアなど短期での海外料理留学にも力を注いでいる。代官山のアトリエで料理教室L’atelier de SHIORIを主宰する。

    http://www.atelier-shiori.com/

    申込受付期間2016/09/05 05:00 ~ 2016/09/15 23:59
    選考方法抽選16名
    当選発表日2016/09/16 以降
    申込可能な会員すべての会員

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ