デートの成功率倍増!日本酒をこの上なく素敵に愉しめる大人の隠れ家発見

「日本酒をしっぽりと…」といえば、未だにどうしても”和”の雰囲気を想像しがち。そんなあなたの固定概念を鮮やかに覆す、お洒落な大人の濃密な時間にぴったりな日本酒BARがオープンした。

「今夜、とっておきの日本酒飲みにいかない?」と自信を持ってデートに誘える心強いお店の登場だ。

漆黒の世界で、日本酒と酒肴のペアリングに酔いしれる

その店の名は『twelv.(トゥエルヴ)』。西麻布の交差点にほど近い場所にあり、わずか12坪の地下空間で、日本酒と酒肴を愉しむガストロノミー体験が繰り広げられる。

狭小で密度の濃い雰囲気が漂う店内は、まさに大人の隠れ家。そこで供される日本酒は日本各地から厳選したこだわりのものばかりだ。

”テイスティングコース”は完全予約制!

完全予約制のレストランタイムはテイスティングコースのみの勝負!

18:00~22:00までのレストランタイムは、お店おまかせの”テイスティングコース”のみの提供。

こちらのテイスティングコースは、世界利酒師コンクール第3位の入賞経験を持つ、ブーラフ・ドミトリー氏がセレクトした日本酒と、それに合わせた食事・おつまみのペアリングが愉しめる。

世界レベルの利酒師、ブーラフ・ドミトリー氏がゲストをあたたかくおもてなし。

日本酒は、BIO / SPARKLING / PREMIUM / CRAFT の4軸で揃えられ、銘柄は日本各地から集められた厳選日本酒。

さらにドミトリー氏の解説付き。豊富な知識のおもてなし解説は、エンタメ要素もたっぷりながら、デートの甘い雰囲気を損ねない絶妙なさじ加減なのである。

写真は、スパークリング・ティーとひと口の果実(桃)添え。ここからテイスティグコースのスタート。

この時は、トスカーナ産チーズを添えて。合わせたお酒は「寺田本家 醍醐のしずく」。ペアリングの一例としてご紹介。

照明の配置にもさまざまな心遣いが

手元の料理はしっかりと光線を浴び、色鮮やかに浮かび上がる。注目はその照明の高さ!顏に近い部分、つまり通常の店舗では考えられないほど、下に光源があるといわけ。

これはゲスト同士が居並ぶカウンターでありながら、他のお客様の顔は見えにくい状況となり、プライバシーが見事に守られる。秘密のデートにも最適!

日本酒バーのイメージを一新する空間デザイン

天井から壁面を覆うモアレが特徴的な内装デザイン。こちらは『Alexander Wang』の店舗デザインを手掛けるKOMAL KEHAR氏と、『PRADA USA/JPN』のヴィジュアルデザインを歴任するABILIO MARCELO HAGIHARA氏が担当したもの。

従来の日本酒バーのイメージをくつがえし、ミニマムで洗練された大人の空間演出を実現したもの納得の布陣だ。

音楽と共に愉しむスタイルも追求

店内には、DJブースが配置!レストランタイムには、オリジナルにミキシングされたBGMが流れており、花を添えている。また深夜には、日本酒とともにDJによるライブプレイが堪能できる時もある。

『twelv.』は、国内外を問わず、感度の高い大人達が心底愉しめる空間。日本酒好きはもちろん、いままで日本酒に触れる機会がなかった人たちにも幅広く愛される工夫がたくさん存在する。バーの枠を超え、五感を刺激する新しい日本酒の世界をお楽しみあれ。

提供スタイルは全部で3タイプ!

完全予約制のテストランタイムが過ぎると、バー・ラウンジタイムに突入!眠らない街・東京にふさわしく、大人が美味しいお酒を愉しむ時間だ。料理はアラカルトでオーダー可能。そして、最後は館全体を完全貸切にする、プライベートダイニング。

時間の流れとともに提供スタイルを変化させることで、ゲストのニーズに合わせた使い分けも可能にしてくれるのだ。

■MENUと提供時間

【レストランタイム】①18:00~19:30 ②20:30~22:00
 ・テイスティングコース 10,000円
【バー・ラウンジタイム】22:30~
 ・アラカルト 1,500円~/・さけ 1,000円~
【プライベートダイニング】
 ・プライベートダイニング 10万円

■店舗概要

店舗名:twelv.
住所:港区西麻布4-2-4 B1F
TEL:03-6805-0764
開店日:8/19(金)
営業時間:
・レストランタイム/①18:00~19:30 ②20:30~22:00(テイスティングコースのみ)※完全予約制
・バー・ラウンジタイム/22:30~LATE (アラカルトのみ)
・プライベートダイニング /(問合せ下さい)
※バー・ラウンジタイムは、別途サービスチャージあり
席数:Bar 10席、ラウンジ 12席
店内設備:
・DJブース(MIXER Pioneer DJM-900 Nexus / CDJ Pioneer CDJ-2000 Nexus)
・カラオケ ※プライベートダイニング予約時のみ可能。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo