六本木で2日間限定!5年連続三ツ星の大阪の名店と地上45Fからの夜景がコラボする特別ディナー

都内でもトップレベルの夜景が望める「ザ・リッツ・カールトン東京」45Fの『日本料理 ひのきざか』にて、9/17(土)・18(日)の2日間限定でビックなディナーイベントが開催される。

今回は、大阪の名店『北新地 弧柳(こりゅう)』とのコラボ。大阪近海の新鮮な魚介と浪速野菜を用いたお料理は、東京では滅多に味わうことができない、浪速料理を体験しよう!

見よ、この絶景を!! 45Fからの眺望は、デートはもちろん接待でも必勝間違いなしの最高のロケーションだ。
これに加え美味しいお食事が出てくるのだから、この上ない幸せなひと時を過ごせること間違いなし。

屋号の如く、弧を描いてしなる柳のように、しっかりとした基礎と柔軟な発想の日本料理が楽しめる

"ミシュランガイド京都・大阪"で5年連続三ツ星を獲得した『北新地 弧柳』

今回のディナーイベントでは、大阪の『北新地 弧柳』と同じように、店主の松尾氏が、料理の他に、コースに合わせた日本酒のセレクトも行っている。

松尾氏自慢の刺身盛り合わせ“魚庭(なにわ)”をはじめとした料理の数々は、東京ではなかなか手に入らない食材を用いた逸品揃いとなっている。是非この機会に体験してみたい。

ディナーイベントで提供予定のメニューはこちら。

■お品書き

【お食事】
先付け、和え物、魚庭(造り)、煮物椀、旬菜、魚肴、猪口、肉肴、ご飯もの、デザート

【料理長・松尾氏のお勧め日本酒4種】(お食事と一緒にご提供)
・”鶴齢" 特別純米酒 山田錦55% 無濾過生原酒
・"阿部勘” 純米吟醸 亀の尾
・“山廃” 純米大吟醸 飛良泉
・“鍋島” 純米吟醸 三十六萬石

※メニューは予定のため内容を変更する場合があります。

なにわの伝統野菜や地野菜をはじめ、日本全国から旬菜旬魚を、店主が自ら厳選。

素材を生かした逸品や重層的な旨味が広がる一皿など、緩急に富んだ味わいが楽しめる。

(写真)『北新地 弧柳』店主・松尾慎太郎氏。~バーテンダーをしていた父のもとで育ち、19歳から12年間、浪速割烹「喜川」で修業、24歳で最年少板長に就任。独立準備期間中に、居酒屋「キッチン和」「仏蘭西懐石 星家」など異ジャンルの店でも経験を積み、2009年に『北新地 弧柳』をオープン。

松尾慎太郎氏よりメッセージ

『北新地 弧柳』店主

この度、ザ・リッツ・カールトン東京『日本料理 ひのきざか』にて、ゲストに私の料理を提供する機会を得られたこと、素晴らしいご縁だと感じている。

今回味わっていただくお食事の素材は全て、私が自分の目で選びました。これらを私なりに精一杯活かし、当日、皆様に浪花の味をお楽しみいただけますのを、心待ちにしております。

-+-+--+-+-+--+-+--+-+-+--+-+--+-+
店名:『北新地 弧柳』
住所:大阪市北区堂島 1-5-1 エスパス北新地23-1F
電話:06-6347-5560
定休:日曜・祝日
URL:www.koryu.net

東京の夜景を大パノラマで望めば、誰でも気分が高揚するだろう。

カウンターのように横並びで夜景を眺めることもできる。

『日本料理 ひのきざか』だからこそ実現できた今回のコラボレーションは必見

■イベント概要

日時:9/17(土)~9/18(日)
時間:18:30 受付開始
   19:00 ディナースタート
場所:ザ・リッツ・カールトン東京 45F『日本料理 ひのきざか』
料金:お一人 25,000円
備考:上記価格はお食事コース及び日本酒4種4杯込み。消費税及びサービス料は別途


【アンケートを実施中!】(募集期間:2016.8.16~2016.8.30)
■「教えて下さい、あなたのお仕事事情!」回答はこちら


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ