頑張った自分へのご褒美に!贅沢な時間を過ごすならこのラグジュアリーホテルへ

高級ホテルの扉を開くとき、忘れかけていた心の余裕が蘇る。ホテルには、人を幸せにする魔法の力があるに違いない。

頑張った翌週はちょっと贅沢な旅に出よう。この夏にオススメしたいトレンドのラグジュアリーホテルを紹介。

大きくとったサンルーフから、自然光が降り注ぐ室内プール

眺望と内装の融合から生まれた。アーティスティックな空間『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』

永田町

グランドプリンスホテル赤坂跡地に、この7/27に待望のオープン。その核となる紀尾井タワーの上層7フロアに、プリンスホテルが創り上げたのは、高層階ならではの眺望と内装とを融合し、芸術の域にまで高めた、“ギャラリー”と呼ぶに相応しい空間だ。

中でも35Fのスカイロビーは象徴的。フロントがある36Fまで吹き抜けで、2フロア分の窓に広がる大都会のパノラマが、滝をイメージした壁面いっぱいのガラスアートと共にゲストを出迎える。

客室のデザインコンセプトは、「枠に囲まれた万華鏡のような景色」と「浮揚感」。大きな窓を額縁に、刻々と表情を変える紀尾井町の風景を眺めていると、美術館で過ごすひと時のように、心癒されることだろう。

客室は、デラックス、クラブフロア、グランドデラックス、スイートの4種類。ザ・プリンスギャラリースイートは、148平米の広さを誇る

【DATA】
住所:千代田区紀尾井町1-2
TEL:03-3234-1111
チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
部屋数:250室
料金:宿泊料金は日によって異なる
カード:使用可
HP:http://www.princehotels.co.jp/kioicho

江戸小紋をモチーフに取り入れた外観。大手町のビル街に馴染みつつ、近づくほどに柄が浮かんで見えるという、〝江戸の粋〞に根差した美しいデザイン表現だ

国際級ホテルに負けない。日本旅館ならではの魅力を発信『星のや東京』

大手町

大手町のオフィス街に、地下2F、地上17Fの“旅館”が7/20に登場した。コンセプトは「塔の日本旅館」。ラウンジを中心に、小さな日本旅館を、縦に積み上げたイメージだ。館内の殆どが畳敷き。青森ヒバの扉を開けて靴を脱ぐと、日本流の寛ぎの世界が始まる。

各フロアには宿泊客専用のラウンジ。自室との間を気軽に行き来し思い思いの時間を過ごす、セミプライベートスペースだ。「日本の佳い物で団らんを」と、飲み物やお酒、そして朝は温かな味噌汁とおむすびで、心を込めてもてなしてくれる。

古き良き日本家庭の「お茶の間」や、「団らん」を基に発想した、宿泊客用のラウンジ

竹や和紙の良さを活かした和室、最上階の露天温泉、そして細やかなホスピタリティ。国際的な高級ホテルに勝るとも劣らない、現代日本旅館の魅力を、首都東京のど真ん中で再発見しよう。

客室は、障子越しの柔らかな明かり、畳張りのソファ、竹素材のクローゼットなど、寛ぎと快適さを追求している

【DATA】
住所:千代田区大手町1-9-1
TEL:0570-073-066(星のや統合予約)
チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
部屋数:84室
料金:1泊1室2名 7万8000円~(室料のみ、消費税・サービス料込)
カード:使用可
HP:http://hoshinoya.com

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo