箱うにごとテーブルへ!うにの手巻き寿司を思いっきり味わえる名店!

1940年(昭和15年)創業の老舗居酒屋『はれたりくもったり』。「箱うにの手巻き寿司」を目当てに訪れると、思わぬ美食がわんさか出現!

こんなお得な店があったのかと驚くこと間違いなし。新橋という気取らない街にあるが、「ここ美味しいよ!」と自信を持って紹介できる店である。

席に「箱うに」が運ばれて来た瞬間に歓声があがること間違いなし

生うに盛り放題の贅沢手巻きは予約してでも絶対食べるべき

まずは「箱うにの手巻き寿司」の魅力に迫りたい。「箱うにの手巻き寿司」とは、その名の通り箱うにから自分で好きなだけうにを盛り、手巻きにして食べられるという魚卵好きには堪らない一品である。

もはや説明するまでもないが…その贅沢手巻きの楽しみ方を紹介しよう。

「箱うにの手巻き寿司」(3~4名分¥3,000~4,000)※値段は相場により変動あり/1日前までに要予約

その日の朝、築地で仕入れる新鮮なうには、鮮度抜群でプリプリとした食感。海苔にご飯をのせたら、あとは箱から好きなだけうにを盛るだけ!

ご飯の上に、どんどんうにをのせていけるという高揚感は、なにものにも代えがたい。『はれたりくもったり』だからこそ味わえる楽しさである。

うにを「これでもか!」と巻いた手巻きはそのまま食べてうにの旨みを堪能するもよし、醤油、わさびを付けて味わうもよし。好みの食べ方で頬張ろう。

口の中いっぱいにうにの香りが広がり、食べた瞬間に次の手巻きの準備に入りたくなるはずである。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo