ウニが流れ出す!中目黒の名店が放つ「和牛100%雲丹ハンバーグ」が至極すぎる

駅前のにぎやかな通りに隠れた名店が揃う人気のエリア「中目黒」。そんな中目黒駅前にあるビストロ『NYU』から雲丹好きにはたまらない新メニューが登場した! 誰もが驚くこと間違いナシの新メニュー、さっそく紹介しよう。

ガラス張りの開放感あふれる店内には、ゆったりとしたテーブル席

グルメ芸能人も通う隠れ家ビストロ!

中目黒駅から徒歩2分。大衆酒場が並ぶ通りを抜けた場所にあるビルの2階にあるビストロ『NYU』は、グルメな有名人にもファンが多い隠れ家だ。2011年のオープンから5年。地元客の口コミからじわじわと広がり、テレビや雑誌などでも取り上げられる人気店となった。

ガラス張りで開放感があり、タイルと木材を使用した店内はアットホームにくつろげる。大きな窓からは、中目黒の街を眺めることができ、これからの季節にはテラス席もおススメだ。

カジュアルなカウンターは、ひとりでサクッと1杯もOK!

木のぬくもりを感じさせるカウンターは、ふらっと立ち寄って1杯だけ飲むという常連客も多いという。

日替わりのおススメメニューは黒板をチェック

自家製のシャルキュトリーなどこだわりの名物料理

イタリアンとフレンチをベースにしたフュージョン料理は、300円の小皿料理から大皿料理まで幅広いメニューが用意されている。食材は築地や大田市場から直送する新鮮なものばかり。店内の黒板にはその日に仕入れる旬の食材を使ったスペシャルメニューが並んでいるので、チェックを忘れずに。

トリュフの香りがたまらない「雲丹のプリン」は、ワインにもよく合う

「雲丹のプリン」は乾杯のワインと一緒に味わいたい、人気の前菜。贅沢にもトリュフが乗った濃厚な味とクリーミーな舌触りがたまらない。

すべて自家製にこだわる「シャルキュトリー種盛り合わせ」は満足のボリューム

この店に訪れたら必ずオーダーしたいのは、「シャルキュトリー種盛り合わせ」。大きなプレートに盛られたシャルキュトリーはすべて自家製というこだわり。2週間熟成したという「”熟成” パテ・ド・カンパ―ニュ」やしっとりとした食感が新しい「”生”サラミ」など、満足度の高い仕上がりだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo