ビール特集号記念!『東カレ』別注クリスタル・ビアグラスが誕生

ビールが好きすぎて作ってしまった!?
『東カレ』オリジナルビアグラス

本日発売の『東京カレンダー』8月号は、暑い夏を壮快にしてくれること間違いない「ビール」の大特集号。呑み助な東京カレンダー編集部員たちが、美味しいアテとビールが愉しめるお店を徹底リサーチして出た結論は、「いっそ俺たちでビアホール作ったほうがよくない?」。

ということで、もしも『東京カレンダー』が流行のブルワリーを開店したら? と、仮定して今飲むべきビールや、合わせて食べるべき料理をウンウン考えたのですが(詳しくは本誌で)、妄想が膨らみすぎて、オリジナル・ビアグラスを製作しちゃいました。しかもクリスタル製!

山本美月さんも眼差しを向けるオリジナル・ビアグラスを50名様にプレゼント!

ドイツの高品位グラスブランド
「ショット・ツヴィーゼル」がベースです

なわけで、ビール大国ドイツを代表するグラスブランド『ツヴィーゼル社』に製作を依頼、ベースのボディは写真のグラス(真ん中)をセレクト。大ぶりのパイントグラスで、スタウトやポーターなどコクのあるビールからすっきりとしたラガーまで対応する万能選手だ。泡立ちがよく、飲み口が程よく薄く、クリスタルならではの質感の良さはいつものビールの味をひと味もふた味もアゲてくれること間違いなし。

今回はこの妄想で出来上がった『TCブルワリー』オリジナル・ビアグラスを月刊誌を購入した人に抽選で50名にプレゼントしちゃいます。衝撃や傷に強く、透明度の高いクリスタル・グラスにTCブルワリーのロゴ、じっくりとビールを味わうのに最適です。容量:602ml。

応募方法は本誌をCHECK!


締め切り : 7月20日(水)

今飲むべきビールと最高のアテがぎっしり濃縮!『東京カレンダー』8月号は絶賛発売中!


【緊急アンケートを実施中!】(募集期間:2016.6.18~2016.6.24)
■「教えて下さい、あなたのクレジットカード事情!」回答はこちら


東カレWEB採用


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ