WEB限定! オリジナルマカロンが作れる『六本木マカロン』誕生

インターネット限定の完全予約制マカロンショップ『六本木マカロン』がオープン!

ここのマカロンは、WEB上で予約し郵送で商品を届けるというスタイルで、マカロン本体にスタンプや写真をプリントすることが可能。

スイーツ業界に新風を巻き起こす『六本木マカロン』をここでご紹介! 貴方もオリジナルのマカロンを作ってみよう!

「その時々の気分に応じて消費される」というスイーツ業界の習慣を打破しようと、IT企業のSweetechが立ち上げた。

当初手掛けていたゴルフ場の予約システムで培ったノウハウを活かしたものだとか。

味のラインアップは現在15種類

オリジナルのマカロンをカスタマイズ

これまでにもあった、お菓子などにお好みのデザインをプリントするような感覚で、マカロンにもスマホやPCから簡単に自分だけのマカロンが注文できる。

その場で撮影した写真や各SNSに使用している写真はもちろん、WEBストアで用意しているオシャレなスタンプも利用可能。

愛の言葉を添えて恋人へ贈ったり、子供の写真を添えて祖父母へ贈ったり、旅行先の写真を添えて仲間で共有したり、結婚式の引出物としても利用されているようだ。

有名ブランドのノベルティに起用されたりと、個人でも法人でも用途は様々

味、食感、見た目にもこだわったマカロン

今回のマカロンの監修は、チーフパティシエ・羽野貴明氏。『帝国ホテル』でマカロンを専門に扱ってきたパティシエなので、その腕は確かだ。

ITの力と、一流ホテルで培った技術と持ち前のセンスで、今回は「和」を意識したマカロンを披露。

歌舞伎、日本画、相撲、家紋などをデザインに取り入れ、日本の伝統を表現しており、外国人の方へ向けたプレゼントとしてもおすすめ。

王道のフレーバー「ショコラ」

男女共に支持率の高い「マカデミアナッツ」

まっ茶餡や白餡ラムレーズンは、年齢層を選ばず好まれている。今後も独自のフレーバーが生まれる予定

ウィスキー、コニャック、カルヴァドスの3種のお酒をガナッシュに練り込んだ父の日限定フレーバーも販売中

注文したマカロンは最短3日でお届け

独自のシステムで"ソーシャルギフト"という新しい贈り物のカタチを提供

電話番号やメールアドレスは知っていても、住所までは知らないという仲間も少なくないこのご時世。『六本木マカロン』では、住所を知らない相手にもマカロンを贈ることが可能だ!

贈られる人が自分で配達先を指定することができるという仕組みで、人との繋がり方も多様化している昨今の時代背景に合ったギフトの贈り方と言える。

また、飛行機の「早割」の如く、早めの予約注文でお買い得になるシステムを採用している。
※30日前までにご予約:10%OFF/60日前までにご予約:20%OFF

『六本木マカロン』専属パティシエ。スイーツとITの理念に共感し就任

シェフ・羽野貴明氏

『帝国ホテル』のマカロンを4年間任される経歴を持つ。

一流ホテルで身に着けた"伝統を守る信念"と"常に挑戦する強い意志"、さらに自身から溢れ出す創造性を掛け合わせ、これまでよりもっと愛らしく、そして記憶に残るプレゼントを創造。

■店舗概要

店名:六本木マカロン
URL:https://roppongimacaron.com/
価格:3,000円(6個入り1箱)
※5個以上の購入で5%OFF/10個以上の購入で10%OFF
運営:株式会社Sweetech

東カレWEB採用


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ