hinata─きっとそとが好きになる─ Vol.10

木の上の秘密基地! 大人でもワクワクする宿泊可能なツリーハウス6選

トムソーヤの冒険に出てくるような木の上のお家 ツリーハウス。子供だけではなく大人になっても「一度でいいから住んでみたい!」と憧れますよね。そんな夢のツリーハウスに宿泊できるって知ってましたか?

木の上から眺める景色、ツリーハウスでしか体験することができない森の香り。ツリーハウスは自然を近くに感じることができる特別な空間です。ここでは宿泊できるツリーハウスを6か所ご紹介したいと思います! 子供の頃のワクワクするような感覚を思い出して、大人も子供もツリーハウスで楽しんで下さい!


hinata

1.ゆったりくつろげる広々空間! 北海道 三部牧場(三部ファーム)

sanbufarm.com

樹齢80年のハルニレの木の上にある立派なツリーハウス。1日1組限定で最大6名まで宿泊可能な三部牧場のツリーハウスは、温かい木のぬくもりを感じながら、広々とした空間が広がっています。

キッチン、寝具、家電品完備付で、ゆったりと快適にくつろぐことができ、石釜で焼く本格ピザ作り体験や、バター作り朝食セット等、魅力的なオプションも多数あります。さらに木陰のウッドデッキではバーベキューもできますよ☆

sanbufarm.com

夜、部屋の明かりが付くと昼間とは違うロマンチックな雰囲気も楽しめます。カップルにもオススメですよ。

三部牧場
住所:〒081-0225 北海道河東郡鹿追町柏ヶ丘16-3
TEL:0156-66-2802
ツリーハウス宿泊料金:大人5000円/子供2500円
公式HPはこちら

2.絵本の中から飛び出したようなツリーハウス☆ 北軽井沢 スウィートグラス

sweetgrass.jp

朝目覚めると木の上に!? そんなおとぎ話のような体験をすることができると話題の宿泊施設「スウィートグラス」。天然の曲がり木で作られた螺旋階段が素敵な「ツリーハウス・マッシュルーム」や、涼しげな木立の中に建てられた2メートルの高さにある「ツリーハウス・フォレスト」。その他にも森の中にはツリーハウスが2ヶ所あり、大人も子供も自由に中に入ったり、遊んだりすることができます。

sweetgrass.jp

冬のツリーハウスも素敵ですね。お部屋の中には薪ストーブが設置されています。薪ストーブは暖をとるだけでなく、ダッチオーブンや鉄製のフライパンを使って料理を楽しむこともできますよ。

北軽井沢 スウィートグラス
住所:〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
TEL:0279-84-2512

ツリーハウス宿泊料金:
「ツリーハウス・マッシュルーム」
17,500円~29,000円(利用時期、利用人数によって異なります)

「ツリーハウス・フォレスト」
13,500円~25,000円(利用時期、利用人数によって異なります)
※「グリーンスタイル」、「ホワイトスタイル」と夏季、冬季によっても料金は異なります。上記は「ホワイトスタイル」です。

公式HPはこちら

【hinata─きっとそとが好きになる─】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ