5/28から2日間!神宮外苑でコールマンの屋外リゾートイベントへ集合!

新緑の季節!屋外で思いっきりリフレッシュしたいという欲求が刺激される今日この頃。実際に仲間たちやデートでアウトドアな休日を過ごした人も多いのではないだろうか?

そんな方々に耳よりなお知らせ。本日から2日間、明治神宮外苑でアウトドアグッズでおなじみのコールマン主催のイベント「コールマンアウトドアリゾートパーク2016」が開催される!今年初めてキャンプをやってみようかな、といった人こそ楽しめるイベント。そのコンテンツを少し覗いてみよう!

昨年のイベントの様子。締め括りはやはりキャンプファイヤー

ここから、はじめる!キャンプの世界。

2013年からスタートし、今年で4年目を迎えるこのイベント。今年のテーマは「ここから、はじめる!キャンプの世界。」だ。自由な発想でキャンプを楽しむことができる都市型の屋外イベントだ。

EAT・PLAY・STAYといったキャンプの基本を、体験型ワークショップで学べる。さらにLIVEや、SHOPでのアイテム販売もあり、多面的にアウトドアを楽しめる内容となっている。

無料で入場できるため、仲間同士は勿論、ご家族連れでも気軽に参加してみよう。

昨年のワークショップ。大空の下、神宮外苑の広々した芝生上でのヨガ体験は、女性を中心に非常に人気のワークショップだった。

東京のド真ん中に、突如現れたアウトドアリゾート!来場者の笑顔がコンテンツの楽しさを物語っている。

甘めのタレに漬け込んだチキンに、もち米粉をつけてカラッと揚げた、ハワイの家庭の味「モチコチキン・ステーキ・ロコモコ」

■EATエリア

「アウトドアで食べるごはんは、とんでもなく美味しい!」という真実を、レクチャーで、体験で、五感で味わい尽くせるスペース、それがEATエリアだ。

キャンプでも人気のパエリアやグリルチキンから、沖縄そば、ハワイのロコモコ等、特色があっておしゃれなフードが勢ぞろい。また、お食事メニューだけではなく、〆のデザートメニューやコーヒーもラインアップ。

きっと次回のキャンプメニューのヒントになること間違いなし!

ヴィンテージランタンの講習と販売。ランタン初心者の方にも、構造や点火方法を丁寧に説明してくれる

■PLAYエリア
※一部有料・時間制コンテンツ有

友達同士はもちろん、親子でも楽しめるような、室内では味わえないアウトドアならではの遊び方を紹介してくれるスペース。

体験型のワークショップがさらに充実!大人向けには、「ヴィンテージランタンの講習」、「カクテルが作り」、「燻製体験」が人気だ。

焼きマシュマロや、チョコレートとビスケットを使ったお菓子作りなど、選ぶのに迷ってしまいそうなコンテンツが盛り沢山!

子供向けには、さまざまな「クラフトワーク」、「ウクレレ体験」、「ボルダリング」などがあり、親子で参加できるものも取りそろえている。

アウトドアの定番・美味しいカレーの作り方をレクチャー!お気づきだろうか、微妙にみんなのカレーの種類が違うことを!
ここで覚えたカレーの技は、ぜひいつか仲間たちに披露してみるのも面白いだろう。

一手間加えることで、外で飲むカクテルがさらに美味しく変身!作り方もレクチャーしてくれる。参加人数制限があるため事前の予約がおすすめだ。

野外学校「FOS」の代表による、自然に即した音とリズムで遊ぼう。同スタッフによるレクレーションゲームも開催

ポンチとハンマーを使ってレザーに名前を打ち込むレザークラフト体験や、熱々がおいしい焼きせんべい体験も可能

キャンプの基本であり、鬼門でもあるテント張り。ここでしっかり身に付けておけば本番はばっちり!

■STAYエリア

実は会場内に、1泊2日のキャンプ体験ができるスペースがある。20組限定で、本イベント初のプログラムだったのだが、残念ながら参加申込は既に終了しているとのこと...。

コールマンのスタッフが直々に、商品の取り扱いやキャンプのハウツーを伝授してくれる、キャンプデビューを控えている人にはもってこいの企画だ!

コールマンのスタッフによる直接指導。ギャラリーの眼差しも真剣そのものだ。

普段はなかなか見かけない”ハンモック”に、子供達は大はしゃぎ!

寝転んで、青空を見上げて、風を感じて、音楽や映像に身を委ねる。そこらの野外フェスに劣らない!

■LIVEエリア

様々なジャンルのアーティストが集い、自由で豊かに表現するスペース。ミュージシャンだけでなく、マジシャンや大道芸人によるパフォーマンスが会場内で繰り広げられる!

「WELCOME THE UNEXPECTED!ようこそ予想外!」をはじめとした、今年撮り下ろしのブランドムービーや、BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVALなど、夜にはアウトドアシアターもあるのでお楽しみに。

1つ1つのアイディアが詰まった、アウトドアをもっと快適に楽しくするアイテムが手に入る

■SHOPエリア

気になるコールマンアイテムやコールマンライセンス商品の販売を行うスペース。
また、リコーとのタイアップで、双眼鏡・カメラバック・三脚を使った、アウトドアでの自然観察の楽しみ方の体感もできる!

また、コールマンが支援する、難病と戦う子どもたちにキャンプ体験を提供する公益財団法人「そらぷちキッズキャンプ」による、写真展やチャリティグッズの販売もある。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ