茅ヶ崎駅直結!日帰りで海の香りの中楽しめる『手ぶらBBQテラス』がオープン!

湘南の海と江ノ島を眺めながら、気軽に楽しめるオープンカフェ風グランピングテラス『BBQ Terrace Sunny Table』が先月オープンした。
何といっても魅力的なのが、茅ヶ崎の駅ビル「ラスカ茅ヶ崎」の屋上というアクセス抜群の立地!

これなら、都内からの日帰り遊びでも充分に楽しめる。やっぱり海の匂いが感じられるBBQは格別なのだ。日焼けが気になる女性でも、長時間過ごせる日よけの空間をきっちり確保していたり、夜間の間接照明で楽しむ大人の雰囲気も捨てがたい。それでは、もう少し詳細をご紹介しよう。

席と席の間をゆっくりとっているため、圧迫感が全く感じられない。

広大な面積が自慢『BBQ Terrace Sunny Table』

2015年冬の増床リニューアルのタイミングで、湘南の海と江ノ島、富士山が一眺できる屋上テラスが誕生した。
その屋上をもっと楽しみ方を広げるため、約100席の広大なグランピングテラスをオープンさせたのだ!

最近のグランピングブームで、目も舌も超えている大人たちを満足させるため、設備面にもこだわり抜いた。例えば、”1ポンドの肉の塊”も焼ける、本格BBQコンロが完備されているといった具合だ。

シーサイドスタイルを演出する植栽も取りそろえるなど、快適な空間づくりにも余念がない。

1部3時間制!食材の持込みもフリー♪

テラスの座席は、1部3時間制で、機材・調理器具・食器・カトラリーのレンタル付となっている。
食材やドリンクは、事前に予約して用意してもらうほか、階下の商業施設等で食材を買い出しして、持ち込むことも可能なのだ。

6月からは、お洒落な軽食を楽しめるカフェ空間もスタートする予定だ。(グランピングテラス、カフェともに11月末までの期間限定の運営予定)。

今後もシーズナリに応じ、ステージなどを活用したイベントやサービスを順次開催していく予定だ。

夜間はぐっと大人な雰囲気が漂う

お昼間に、すがすがしい海風と太陽を感じながら、湘南の海の開放的な眺望を満喫するのも最高だが、大人のかっこいい週末遊びにオススメしたいのが、ディナータイムだ。

予約時間帯が上手く取れればの話だが、ぜひ味わってほしいのが夕景である!ドラマティックな夕日を堪能した後、間接照明に照らされた大人の雰囲気で、ゆったりまったりしていただきたい!

迫力&ボリューム満点のお肉を、モダンなカフェスタイルで楽しめる。

■メニュー例

■メインのセット:
ビーフ + ポーク + チキン のセット(9,000円~/5~6名分)
■オプションセット
フィッシュ + ライス/パン + デザート のセット(1,100円/1名 ※最少ロット5名から)
■単品メニュー
ビーフ/ポーク/チキン/フィッシュ/野菜 etc・・・(1,000円~)

・・…………………………・・
■ドリンク
飲み放題:
アルコール+ソフトドリンク 1,500円/1名、
ソフトドリンクのみ 500円/1名

単品:ビール600円、ワイン(赤・白)500円、焼酎(芋・麦)500円、
カクテル600円、サワー600円、ソフトドリンク250円

※税抜表記 ※メニュー内容、価格等は変更となる場合有り。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ