予約受付中!大人のガンダムコラボ ”ザビ家御用達万年筆” で悦に入れ!

見る人が見ればすぐにそれとわかる、大人のガンダムコラボシリーズをまたまたご紹介しよう。今回は、ジオン公国の中枢を担う“ザビ家”をモチーフにした「機動戦士ガンダム ザビ家御用達万年筆」である!現在、ネットで数量限定で予約受付中だ。

もし同じ万年筆を持っている方と遭遇したら、同じジオン国民だ!その出会いがあなたの運命を変えるかも?!さあ、ザビ家御用達の万年筆を手に入れろ!!

この万年筆は「機動戦士ガンダム」ジオン公国の中枢を担う“ザビ家”をモチーフにしたもの。筆記具メーカー「パイロット」とコラボした特別仕様の代物だ。

「機動戦士ガンダム」より、ザビ家御用達“万年筆”が登場!

ジオン公国、宇宙移住民を導く”ザビ家”にふさわしい威厳漂う逸品。

ザビ家、ジオン公国を象徴したシンボルが本体軸に記されている。これを手にすると、気分はまるでザビ家の一員!

貴方は”ザビ家”の歴史と伝統を享受する

本体軸には、ザビ家のイメージカラーである深緑をパール加工で施し、ザビ家・ジオン公国をイメージしたシンボルが金色で描かれている。天冠部にはジオン軍のロゴマークが!

さらにキャップ部はジオン軍のスローガン「Sieg Zeon(ジーク・ジオン)」の文字を金色で刻印。ジーク・ジオンとは「ジオンに勝利を」という意味が込められている。

また、リング部分に「ZABI」の文字を表記、ペン先にもジオン軍ロゴマークを彫刻した。ザビ家の一員になった気分にさせてくれる、重厚感のある仕上がりとなっている。

ペン先に彫刻されているジオン軍のロゴが、より上品さを増している。美しいフォルムだ。

見た目の格好良さだけではなく、使用感も抜群

ペン種は、汎用性の高いやや硬めの細字「F」(ファイン)を採用。ノート、日記、手紙、履歴書など幅広く使用することができる。インク色は、万年筆の王道であり伝統のブルー・ブラックとなっている。

また、インクカートリッジが付属していて、もちろん届いたその日から使用することが可能だ。そして何より嬉しいのが専用ケース。万年筆本体とインクカートリッジは、ジオン軍ロゴマークを金色で施した豪華な専用ケースに入れて届けられる。ガンダム好きな大人の心をくすぐる逸品である!

キャップ部にも、ザビ家のロゴが!

ジーク・ジオン

ジーク・ジオンには「ジオンに勝利を」という意味が込められている。
貴方が勝負をかけたい時には、自身を奮い立たせる合言葉を思い浮かべ、この万年筆で臨もう。そう、ビジネスはいつでも戦いだ!

意匠だけではない、書き心地にもこだわっている。

美文字

万年筆初心者にも優しいペン種を採用。使い慣れていないとつい力を入れてしまいがちだが、そんな初心者でも“美文字”を生み出せるので、安心してお使いいただきたい。

見た目からあまり連想させない“ガンダム感”が大人らしさ。

ビジネスマンは筆記具を疎かにすると「仕事できなそう~」と思われてしまう事もしばしば…。この万年筆は、スーツの胸ポケットに差していてもキマるはず!

金色のジオン軍ロゴマークに魅了される。

豪華な専用ケース

”ザビ家”の面々が描かれているのは、この専用ケースの蓋のみ。蓋をあけると、中にはジオン軍ロゴマークが中央に堂々と登場。ガンダム好きな方へのギフトとしても喜ばれそうだ。

製造メーカーは、世界に誇る日本の筆記具メーカー「PILOT」

世界に誇る日本の筆記具メーカーのパイロット。1900年代初頭、大海(世界)へ打って出ようという強い思いをこめて「パイロット(水先案内人)」という名で、万年筆の製造と販売を始めたのがはじまりだ。現在では、世界各国に拠点を置く世界有数の筆記具メーカーだ。

「書くことを楽しんでもらう」のために真摯な姿勢で筆記具を作り続けている。「ザビ家御用達万年筆」には、長年培われたパイロット社の高い技術が詰め込まれている。万年筆を使い慣れた方も初心者であっても、今回の“こだわり”をぜひ体感してみてはいかが?

©創通・サンライズ

■商品概要

商品名:機動戦士ガンダム ザビ家御用達万年筆
価格:7,560円(税込)
セット内容:万年筆 1本、インクカートリッジ(ブルー・ブラック)1本、ケース1個
商品サイズ:万年筆/φ14×131mm
生産国:日本
製造元:株式会社パイロットコーポレーション
発売元:サンスター文具株式会社

<予約について>
予約期間:4/21(木)13:00~~準備数に達し次第終了
商品お届け:2016年10月予定
詳細URL:
http://p-bandai.jp/item/item-1000102483/?rt=pr

※記事内の画像の商品は開発中のものであるため、実際の商品とは多少異なる場合があります。


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ