• PR
  • 「恋する」は工学できる!大人が恋に落ちるための車がついに登場!

    先日のマイナーチェンジで、新型ルノー『ルーテシア』が衝撃的な進化を遂げている。「そう言っても、マイナーチェンジでしょ~?大げさな…。」と思った人ほど驚くに違いない変化なのだ!

    人生の1stパートナーにふさわしい”出会い”のクルマとも言うべき、「LOVE」をテーマとした『ルーテシア』。その改良ポイント&耳よりな情報を早速ご紹介していこう!

    街行く人の視線を惹きつける、官能的な曲線!躍動感あるスタイルに思わずドキッ❤

    それぞれの人生において、最も華やぐ瞬間!
    ~それは「LOVE~恋に落ちる」とき~

    ルノーがクルマをデザインする時に思い描くこと。それは、人々の人生を「恋に落ち、世界中を旅し、家族を持ち、働き、遊び、英知を得る…」といった”6つのライフステージ”で考え、その時々の生き方に寄り添うクルマにするということだ。

    そのサイクルの初めのステージに沿うモデルが『ルーテシア』。艶やかなボディカラー「ルージュ フラム メタリック」は、『ルーテシア』のテーマである「LOVE」を情熱的に際立たせる。

    人生を心から楽しむアクティブ派の二人なら、ハンドルを握るのも二人♪ 都会を軽快に走りたい女性にとって、抜群の操作性は優しさそのものである。

    男性も女性も、惚れこんでしまう!

    改良ポイント①:エンジントルクとギア比の改良

    街中を颯爽と走り抜ける姿は、まさにエネルギッシュ!男女を問わず、ハンドルを握る人にストレスを全く感じさせない工夫が満載なのだ。

    例えば、今回の改良ポイント1つ目となる、「トルクとギア比の改良」による加速時の力強さだ。街中のあちこちに坂道がある東京において、動きだしを安心して踏み出せることは、実はとても快適なポイントである。

    さらに人間工学に基づいた最適なレイアウトは、疲れを知らずにドライビングを楽しめる!

    落ち着きがありながら華やかなカラーは、まさに恋を演出する空間

    大切なデートの個室空間を彩る、デザイン性が際立つインテリア♪

    改良ポイント②:シートデザイン変更

    『ルーテシア』のデザイン性で特筆すべきなのが、フランスのエスプリを感じるエレガントでありながら合理性を兼ね備えた”インテリアデザイン”。ボディカラーと合わせたアクセントカラーが、インテリアをさらに美しく引き立ててくれる。

    それはさながら、恋する人と会う時に、頭のてっぺんから足先までお洒落にしたい!おまけに、二人で過ごす個室空間のクルマにまで持ち込みたいオーナーの気持ちをくみ取っているようだ。

    あなたらしさを創り出せる、おしゃれなアクセサリー。他にもたくさんのアクセサリーが展開されているのでこだわりパーツをONしよう。

    シートの両サイドに、インテリアカラーに対応したカラーラインが入るデザインへと変更! ダッシュボード、ドアインナーパネルのカラーと調和した、一体感のあるインテリアデザインへ変身♪(※インテンスのみ)

    また、コンセプチュアルなレッドカラーが注目されがちではあるが、他のカラーも捨てがたいほど。エクステリア×インテリアには、多彩なカラーコンビネーションが用意されている。

    さらに、ファッションの国フランスらしい小粋なアクセサリーを組み合わせれば、あなたの個性を表現する1台となるのだ。

    恋する二人をもアシストしてくれる「ストップ&スタート機能」(※写真はイメージです)

    改良ポイント③:ストップ&スタート機能追加

    以前から、燃費の良さに定評があった『ルーテシア』だが、さらに磨きがかけられている。インテンス・ゼンには、無駄なアイドリングを防ぐ「ストップ&スタート機能」を標準装備。

    信号だらけの都内ドライブで、自主的にアイドリングストップを行うのはなかなかに面倒な操作。デート中ならなおさらだ。それが、交差点で停止した時に自然にエンジンを止めてくれる。そんな機能が標準装備だなんて、スバラシイ♪

    ふとした瞬間に訪れる、一瞬の静けさ…は、デートのハプニング演出の裏技としても活躍しそうな予感。あくまでも交通安全第一でお願いしますね!

    ロングドライブでも、爽快な走り!自然にも優しいEcoドライブは、今やかっこいい大人の条件だ。

    環境への配慮だって忘れない!

    改良ポイント④:ドライビングEco2機能追加

    環境への配慮として、もうひとつ特筆すべきは、Ecoドライブをサポートしてくれる「ドライビングEco2機能」がセンターコンソールパネルに追加されたこと。

    ・走行レポート / ・Ecoスコアリング / ・Ecoコーチングの3つの機能が、環境に優しい運転をサポートしてくれる。

    この春、新たな恋の物語が『ルーテシア』と共に始まる…。(※写真はイメージです)

    【Coming Soon】『ルーテシア』の魅力を体感できる企画を5月に開催

    そして、この春『ルーテシア』の魅力を存分に体感できるスペシャル企画がスタートする。

    FRENCHismたっぷりな企画は、運命の人とこれから出会う方、今まさに熱愛中の方、人生を彩るクルマに出会いたい車好きな方々の全てを満足させられる体験をお届けします! 乞うご期待!
    ・…………………………………・
    ◆新型ルノー 『ルーテシア』概要はこちら
    公式HP:http://www.renault.jp/car_lineup/lutecia/index.html
    ※車の写真には一部欧州仕様を含みます。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ