表参道でヨガとエスニック料理教室が一体化!コスパ最強の習い事がキタ!

段々と空気も暖かくなり、いよいよ新生活が始まる時期だ。仕事もプライベートもアクティブに!…といきたいところだが、実は春は自律神経がもっとも乱れ、体調を崩しやすい季節でもある。

春の身体のお悩み解消に最適な手段のひとつが「ヨガ」!体調を整えるだけでなく、ダイエット、花粉症軽減などにも効果がある。そんなヨガのレッスンを、なんと料理教室で受けることができるのだ。

料理+ヨガという2つの習い事を一緒に受講でき、お財布にもとても優しい!そんなクッキングサロンを、早速ご紹介しよう。

表参道の料理教室で、エスニック料理とタイ式ヨガを楽しもう!

レクチャーされるタイ・ベトナム料理は日本と同じお米が主食だ

エスニック料理専門のクッキングサロン

『Pont D'or(ポンドール)』は、エスニック(タイ・ベトナム)料理専門の料理教室だ。料理教室は一般的に家庭料理やフレンチ・イタリアンは沢山あるが、エスニック料理を専門的に習う事ができる料理教室はとても珍しい。

メニューは、家庭料理からおもてなし料理、時短料理などレパートリーを増やせるラインナップが数多く揃う。また、そんなクッキング教室とセットに、タイ式ヨガの”ルーシーダットン”を受講することができるのだ!料理教室×ヨガ教室という、ジャンルを超えた新しい習い事として注目を集めている。

平日は昼と夜にレッスン可能。仕事帰りにも気軽に立ち寄ることができる

エスニック料理 × ヨガをひとつの習い事に

一般的に、料理教室の1回あたりの平均単価は4,000円前後、エスニック料理は5,000円以上と言われている。一方のヨガ教室においても月々10,000円~15,000円が相場だ。普通に考えれば、2つの習い事をしてしまうと14,000円~20,000円程になってしまい、継続的に通い続けるとなれば、そこそこインパクトがある…。

だが『Pont D’or』では、通常よりも低価格で「エスニック料理教室」も「タイ式ヨガ」も楽しむことができる。無駄なコストを一切排除し、サロンワークに最大限注力することで、低価格を実現しているそうだ。まずは体験して、その世界観を感じてみようではないか!

特典オプションとして、タイ式ヨガ”ルーシーダットン”の受講が可能。

タイ式ヨガ・ルーシーダットンとは?

ルーシーダットンは、「ハーブ療法」「古式マッサージ」と並ぶ、タイ三大伝統医療のひとつとして知られており、約2,500年以上前からタイで行われていた。自分で自分の身体を整え、凝りや歪みを直すことができる、いま大注目の「自己整体法」である。

ポーズは種類も豊富で簡単なものが多く、柔軟性や筋力のない人でも問題ない。ハードなヨガとは違い、体力に自信がない方、高齢者の方など、どなたでも安全に楽しく取り組むことができるのが特徴だ。ポーズをしている時に息を吸い、弛緩する時に吐くという呼吸法になるため、カラダに負担が少なく、リラックス効果も高い。

美容や健康に高い効果が得られます!痩せやすい身体になるので、食べる&飲むのが大好きな東カレユーザーには魅力的なはずだ!

ルーシーダットンの呼吸法とポーズを合わせることで血流が上がりやすくなり、痩せやすい体を作ることができる。他にも、肩凝りや腰痛の改善、柔軟性のアップ、冷え性の改善、疲労回復などにも効果的だ。

ダイエットやインナービューティのためのエクササイズとしてはもちろん、病気にならないための予防法としても大きな注目を浴びている。ヨガで健康的に身体を動かし、お腹が空いたらエスニック料理を堪能♪そんな幸せな生活を、この春から『Pont D’or』で過ごしてみてはいかが?

ヨガについての詳細:http://pontdor.jp/rusiedutton/

■概要

施設名:Pont D’or(ポンドール)
住所:渋谷区神宮前3-21-2 原宿パレス4F
レッスン:
・タイ料理
・ベトナム料理
・ブランチ・カレー

料金:詳しくは(http://pontdor.jp/price/
※セレクトクラス・月謝制クラスはタイ式ヨガを無料で受講可

公式ウェブサイト:http://pontdor.jp/


LINE公式アカウント始めました。毎日東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ