東洋経済・東京鉄道事情 Vol.2

幻となった、成田と羽田をつなぐ「都心直通線」。必要性はあるのか?

  • 成田空港と日暮里を36分で結ぶスカイライナー。利用者数は、成田出発客のシェア9%に留まる。遠回りのルート、高い運賃も敬遠の理由だ(写真:hide0714/PIXTA)

  • 都心直結線「新東京駅」はJR東京駅と千代田線二重橋前駅の間にある丸の内仲通りの地下を想定している。地下鉄大手町駅にも程近い(写真:Shells/PIXTA)

  • 京急の品川駅。京急は都心直結線構想に強い関心を示すが、手狭な地下駅の泉岳寺駅、大規模改修を予定する品川駅の整備の検討を課題としている(写真:seiji/PIXTA)

もどる
すすむ

1/5

もどる
すすむ

【東洋経済・東京鉄道事情】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo