• PR
  • 東京ショートトリップ:大人な二人は、バッグに合わせた旅にでる

    「なあ、明日どこか泊まりに行かないか?」

    彼は私がプレゼントしたペッレ モルビダのバッグを手にしながら、唐突にそう言った。

    「え?明日?」

    そう答えた私に「だって、この鞄、旅行によさそうじゃないか」などと声を弾ませる。どうやら、このプレゼントが大層お気に召したらしい。
    言うが早いか、彼はホテルの予約を済ませ、真新しい大ぶりのバッグに一泊分の荷物を詰め始めた。


    日本橋から丸の内を越えて大手町方面へ。普段から頻繁に通りがかる場所に宿泊するなんて。
    「都内に住んでいるのに?」。それが私の本音。

    困惑もなくはないけれど、乗り気の彼の機嫌を損ねることもないだろう。久しぶりにはしゃぐ彼を見るのは悪い気分ではないし。

    そして昨日の会話から24時間と経たないうち、私たちはシャングリ・ラ ホテル 東京のロビーにいた。

    エレベーターを降りると当初は付き添い程度のつもりだった私だが、そんな気持ちはどこへやら。モダンで落ち着いた雰囲気にすっかりこちらが舞い上がってしまったのだ。

    私たちは控えめながら上質な素材の新しい洋服を選んでいた。そんな装いにプレゼントしたバッグはよく馴染む。少し変化のあるデザインや革の雰囲気が華を感じさせる。
    仕事用にと思って選んだけれど、こうしてみると確かに旅の雰囲気にぴったりだ。そういえば、ショップで「船旅を楽しむような大人をイメージしたブランドです」と説明されたのを思い出した。

    私が彼にこのバッグを選んだのには理由がある。

    少し前に彼が同じブランドで買ったクラッチバッグと財布をいたく気に入っていると私は知っていたのだ。
    でも、その理由はなんとなくわかる。この人は男のくせにあれこれと小道具が多い。でも、クラッチバッグにてきぱきと小物を詰め無造作につかんでいると所作がなんともスマートなのだ。

    見た目も高級感があり、こんなホテルでも安心していられるし。もし、この優雅なホテルで使い古したバッグや財布を取り出されたら、こちらが赤面していたに違いない。

    「今度は客船でクルーズなんかもいいんじゃない?」と料理を頬張りながら彼。

    「それは10年後の誕生日かな」。

    偶然手にした鞄が、私たちに思いがけないチャンスをもたらしてくれた。世の中には数多の鞄が溢れている。でも、そのすべてがドラマへのパスポートとなるわけじゃない。旅を思わせるペッレ モルビダが、平凡な日々に思いがけないきっかけを作ってくれたのかも。

    Flap Boston/なめらかなシュリンクレザー、使い勝手の良いジップトップ、充実した収納部が特徴。
    ワンハンドル仕様だが、これを肩掛けすると長さや位置、固さが完璧な安定感を生み出す。
    両脇のマチ部分はさらに広げることが可能。表情の変化と容量の拡大を両立するためのこのマチのデザインは秀逸だ。
    H33×W51×D15cm \72,000<ペッレ モルビダ/ウエニ貿易■03-5815-5720>

    フラップボストン(MB047-NVY)の購入はこちらから

    フラップボストンは一泊程度の旅なら十分にこなせる収納力を持つ。内側にはペンや書類など用途に応じた収納も充実している。

    Clutch Bag/ディナーからパーティシーン、さらにはバッグインバッグとして男女を問わず使える。
    長時間手に持つものだけに肌触りの良さを追求しながらも、財布、スマホ、タバコなど男性の小道具をすべて収納できるよう細部まで計算されている。
    開けやすいファスナーのカーブ、開口の大きさ、型崩れしにくい上縫製など機能面でも申し分がない。
    H16×W28.5×D4.5cm \21,000<ペッレ モルビダ/ウエニ貿易■03-5815-5720>

    Long Wallet/細やかなシボ立ちが美しいシュリンクレザーを使用。薄い芯地を用いることで、内ポケットに入れても上着のシルエットに響かない仕立てとなっている。H9×W19×D0.3cm \21,000<ペッレ モルビダ/ウエニ貿易■03-5815-5720>

    クラッチバッグ(MB035-NVY)の購入はこちらから
    長財布(BA008-NVY)の購入はこちらから

    同系色のバイカラー、舟底をイメージした外側と中面のカッティングなどほかにない遊び心がうれしい。優雅な男性にふさわしいカードと紙幣のみの収納タイプを採用。

    【シャングリ・ラ ホテル 東京での優雅な宿泊またはディナーをプレゼント】

    3月19日から4月20日の期間、ペッレ モルビダでは、シャングリ・ラ ホテル 東京のペア宿泊券(2組)、ペアディナー券(4組)が抽選で当たるキャンペーンを開催する。応募できるのは期間中にペッレ モルビダのメルマガに会員登録をした方。会員登録およびプレゼントの応募は公式ホームページ上、またはペッレ モルビダ 銀座の店頭で行うことができる。

    メルマガの会員登録はこちら

    ペッレ モルビダ 銀座●中央区銀座 2-4-18 ALBORE GINZA 1F、TEL 03-5524-2808、11:00~20:00、不定休。
    http://www.pellemorbida.com

    ペア宿泊券(二名様一室朝食付き)はデラックスルームの利用となり、利用可能な期間は6月~11月(10月24日~ 29日は利用不可)。空室状況により利用いただけない場合があるため、当選者はホテルまで要確認。

    ペアディナー券はホテル内のイタリアンレストラン、ピャチェーレの利用となり、内容は4コース<前菜、パスタ、メインコース、デザート>+シャンパン一杯。利用期間は6月から11月で、当選者は事前予約が必要。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ