イクメンに捧ぐ!最近の育児服がやたらとかっこよい件。

保育園に子供を預けた後、すぐに商談が…時間がない!というような働く“イクメン”や、それを支える“イクボス”が、東カレユーザーの中にもいるのではないだろうか。

「ダッドメン」は、そんな育児に関心のある、働く男が知っておきたい、ビジネス要素を取り入れた男性用育児服ブランドだ。子どもを持つ父親(dad)と、働く男(men)を併せ持った、全く新しいファッションを提供する。

現在クラウドファンディングのプロジェクトがスタートしていて、男性の育児に関わる環境が広がるチャンスでもある。もし貴方がイクメンやイクボスであるならば、見逃すな!

夫として、そして父として、育児の中で感じる不便さを解消する

育児とファッションの融合を目指し、全く新しいプロダクトを

徐々に男性が育児に携わることが一般的になってきた今の時代。ただし、日本では長い間、子育てを女性に頼ってしまっていたせいか、男性向けの育児用品は殆どないのが現状だ。

そこで、「ダッドメン」では、男性がより育児に関われるよう父親向けの機能はもちろん、男性としての “かっこよさ” も含んでいる商品を提供。世の中の全ての父親への、新しいメンズファッションになるのだ!

育児中はもちろん、育児を終えた後もずっと着続けられる好印象スタイル

育児に関する機能を、収納したり、取り外したりすることができる。それにより、見た目もすっきりとスタイリッシュに。生地の選定、デザイン、パターンが徹底的に考え抜かれていて、ビジネスと育児が両立できる今までにないワードローブ。

実際に育児に参加した男性、まさに現“イクボス”が、経験から不便だと感じたことをひとつひとつ話し合い、設計に携わった。もちろん育児ということで必要な強度も見据え、専門の検査機関にて徹底的に検査をし、合格した製品を提供している。

素材:ナイロン100%/カラー:ネイビー/サイズ:M・Lサイズ

スーツに合わせても違和感のないシルエット「トランスフォームステンカラーコート」

イチ押しは、この見た目はお洒落なステンカラーコート。だが、ただ洒落ているだけではない。「トランスフォーム」と名付けられているように身ごろにベビーキャリアを取り付けることが可能だ。

例えば保育園に寄る時など、お子さんを預けた後、ベビーキャリアを収納することでビジネススタイルに早変わり。父親から働く男へトランスフォームできる、まさに「ダッドメン」の目標を体現したアウターである!

細部までこだわりのあるディテールが、より上品さを増す

一見するとシンプルな仕様だが、細部にファスナーやポケットを配置している。あえてノーベント仕様を採用することで、エレガントな印象が漂う。

新生児〜18ヶ月の幼児を想定したベビーキャリアは、同色同素材でまとめることでより大人な雰囲気に。お子さんの成長後には普通のステンカラーコートとして永く着続けることができる。

子育てには様々なものを持ち歩く必要がある。そのため、ICカード用のリストポケットや哺乳瓶などを収納できるサイドスリットなど、機能的な収納も。

こうして、徹底的にビジネス×子育てを追求したステンカラーコートが出来上がった。

大人っぽさを忘れさせない「ダッドメン」で休日も便利にカッコよく

ダッドメンではカジュアルなシーンも意識したラインナップを予定。汚れにくい素材や、子供を抱きかかえたりしやすいよう必要に応じてストレッチ素材を使用。また収納を多くつけることでティッシュや哺乳瓶などすぐに取り出せて手ぶらで散歩できるようなシーンがイメージされている。

「マルチポケットブルゾン」スタイリッシュな見た目だが、子育てに役立つ収納が沢山。更に袖が取り外し可能で季節に合わせた着こなしができる

「フードプルオーバー&セットアップハーフパンツ」汚れがつきにくい素材を使用したプルオーバーとハーフパンツ。セットアップで着用も可能だ

■概要

<プレローンチにクラウドファンディングを活用>
「ダッドメン」はプレローンチと、開発資金の調達として、クラウドファンディングプラットフォーム「A-port」にてクラウドファンディングのプロジェクトを行っている。支援した方にはいち早く、予価の30%OFF〜にて「ダッドメン」のプロダクトが渡される。

【A-port X dadmen プロジェクト】
https://a-port.asahi.com/projects/dadmen
【ダッドメン公式サイト】
http://dadmen.jp

※クラウドファンディングプロジェクト終了後、2016年秋〜2017年春の店頭展開に向けて国内にて展示会が開催予定。詳細は随時ホームページをチェックしてみよう!


LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ