2/8発売!京都老舗メーカーが100年ぶりに開発した新作入浴剤が凄い

いくらか寒さも緩んできたが、まだ冬ムードが抜けないこの時季。通勤電車や会社から、屋外へ出た時の温度差はしんどいモノ…。そんな一日の身体の疲れを癒やすのは、やはりお風呂!!

京都の老舗薬品メーカー『亀田利三郎薬舗』の入浴剤「天然漢方スパハーブ」をご存知だろうか。こちら、なんと100年ぶりの新製品とのこと!そんなシリーズの第6弾となる「騰蛇ゆ(とうだゆ)」が、本日2/8(月)発売。

配合された漢方の成分がとにかく凄いらしい。日々のストレスや、身体のお悩みも、全て解消できてしまう!東急ハンズ新宿店、もしくはネットからも購入可能なので、お試しあれ。早速ご紹介!

京都の寒さ、冷え込みは厳しいもの。“京都人の知恵でみなさまの冷えをやわらげることはできないだろうか…?”。そんな、漢方薬を長く扱ってきたメーカーの想いからスタートされた。

天然生薬配合の入浴剤で、自宅のお風呂がまるで温泉に♪

京都の老舗メーカー『亀田利三郎薬舗』では、入浴剤「天然漢方スパハーブ」をおよそ100年ぶりに開発・販売。一日のしめくくりに、生薬たっぷりのやわらかなお湯にゆっくり浸かる、幸せなひととき。入浴は誰でも簡単に続けられ、ストレスを少しでも和らげられる健康法なのだ。

京都の季節に対する“知恵”と、老舗医薬品メーカーの“技術”で、体の芯までぽかぽかに♪不織布の中に生薬のみが入ったスタイルで、天然の生薬を十分に楽しむことができる。当然、ケミカルなものは一切入っていない。

「騰蛇ゆ」のイメージがこちら。抗真菌作用・お肌のケア・発汗による消臭効果も期待できる白檀を配合。

清澄な香りで深いリラックス、気になる汗や体臭もケアする「騰蛇ゆ」

今回『亀田利三郎薬舗』より登場する「騰蛇ゆ」は、天然漢方スパハーブのシリーズ第6弾となる。日本でも古くから生薬、お香、仏像・扇などの調材として使われてきた、高級香木である白檀(ビャクダン)を配合し、深いリラックスを。さらに、抗菌・消臭にも効果を発揮。なんて贅沢な入浴剤なのだろう!!

また、その他にも、体を温めて巡りを良くする厚朴(コウボク)、血の滞りに働きかける紅花(コウカ)などの天然生薬が配合されている。香り高いお湯に浸かり、1日の疲れと、気になるにおいまでしっかりケア♪本物志向の、養生入浴を楽しもう!

◆「騰蛇ゆ」配合成分の特徴をご紹介!

●白檀(ビャクダン)

殺菌作用、利尿作用のある生薬。芳香豊かで、胸のつかえをとり、爽快感を与える効果もあるとされる。別名「サンダルウッド」とも呼ばれ、深いリラックスを促す。抗真菌作用もありお肌のクリーニング作用、消臭効果も期待できる。

●生姜(ショウキョウ)

ショウガの根茎。発汗、発散を促し、あたためながら解表する働きを持つ。カゼの初期、咳や発熱時の発汗にはもちろん、胃の冷えや食中毒の予防にも使われる。

漢方作用でぽかぽか温まり、身体全体がリフレッシュ。きっとその日は、心地よくグッスリ眠れるはずだ!

その他にも、効果のある成分がこんなに…!!

●厚朴(コウボク)
⇒体を温める、気を巡らす作用のある生薬。
●紅花(コウカ)
⇒血行を促進し、冷えや手足のしびれの緩和。
月経不順や更年期障害など、女性特有の悩みにも。
●当帰(トウキ)
⇒血液循環を高め、充血による痛みの緩和に有効。
●陳皮(チンピ)
⇒血圧降下作用がある。食欲不振、嘔吐、疼痛など。
●椿油
⇒殺菌、細胞増殖、皮膚分泌調整作用など。
アトピーやニキビなど敏感肌の方の、かゆみを防ぐ。

左から、乾燥肌用の「白虎ゆ」。敏感肌用の「青龍ゆ」。リラックスとリフレッシュの「勾陳ゆ」。新登場、リラックスと消臭の「騰蛇ゆ」。清涼感溢れる「朱雀ゆ」。芯から温まる「玄武ゆ」。「騰蛇ゆ」の誕生により、六神となった。

◆京都の老舗『亀田利三郎薬舗』と「六神シリーズ」とは?

『亀田利三郎薬舗』は、江戸中期元禄年間創業、明治27年薬屋転業の、超老舗医薬品メーカー。身体に数多くの効果があり、漢方生薬を主成分とした家伝薬「六神丸」を作り続けて一世紀以上になる。何度も言うが、新製品は100年ぶりである。

入浴剤「天然漢方スパハーブ」は、六神丸の六神に由来し、東の青龍、西の白虎、南の朱雀、北の玄武、天の騰蛇、地の勾陳をなぞっている。漢方の力を感じる入浴剤で、一日の終わりに、癒しのひとときを味わってみてはいかが?

■商品概要

商品名:騰蛇ゆ(とうだゆ)
価格:1個600円(税抜)
発売日:2/8(月)
販売元:
・東急ハンズ 新宿店(渋谷区千駄ヶ谷5-24-2)
・亀田利三郎薬舗オンラインショップ
URL:http://www.kameroku.co.jp


LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ