そんなのあるのか!「日本唐揚協会」が雅叙園で放つ世界最大の唐揚の祭典へ!

年に2回、世界最大級の唐揚げファンイベントが行われている事をご存知だろうか。主催は約6万人の会員を有し、数多くの唐揚げをプロデュースしている「日本唐揚協会」が行っている。

今年も2/9(火)、ニクの日に「2016賀詞交歓謝肉祭 〜唐揚げと共に新年を迎えた感謝を交わす〜」という新年会が開催!とにかく唐揚げ好きが集まり、様々な種類の唐揚げを食べながら、これから食べ続けていく唐揚げに感謝をする謝肉祭。

何やら唐揚げに対してとても熱く、愛のあるイベントのようだ。早速ご紹介しよう!

カラアゲニストは唐揚好きな人を意味し、認定カラアゲニストは一般社団法人日本唐揚協会の実施するカラアゲニスト検定に合格した人を意味する。

今年も開催!世界最大級の唐揚げファンイベント「謝肉祭」

年明け若干落ち着き始める2/9(ニクの日)と、年末が近づく11/29(イイニクの日)の年に2回、一般社団法人日本唐揚協会が主催する唐揚げファンイベント「謝肉祭」が開催される。フリードリンク・フリーカラアゲで、とにかく唐揚げが食べまくれるイベントだ。

ここで言う「謝肉祭」とは…
・全国の唐揚げファン(カラアゲニスト)の、体の大部分を構成する唐揚げそのものに。
・多くの素晴らしい唐揚げとして、我々に貢献してくれている鶏肉に。
・唐揚げを調理してくれているお母さんや料理人に。
・そして唐揚げを今までとこれから食べ続けていく自分に。
感謝をする機会として開催される。

どこを見ても唐揚げ好きの人々が溢れる。その安心感とグルーヴ感を、是非感じたい。

新年の風物詩、賀詞交歓謝肉祭

毎年2/9に開催される「謝肉祭」は、唐揚界の全体新年会として位置付けられる。登場する唐揚げは、普段なかなか食べられない“去年を代表する唐揚げ”や、“今年ブレイクしそうな唐揚げ”などなど。

今年を迎えられた素晴らしさと、これから新たに出会う唐揚げを夢見ながら、新年会的機能を内包した「謝肉祭」となる。唐揚好きだけがその場にいるという、安心感とグルーヴ感を感じることができるこのイベント。そこの唐揚げ好きなあなた、是非足を運んでみてはいかが?

今回の会場である『目黒雅叙園』。日本の伝統を感じることができる上品な内装。

「2016賀詞交歓謝肉祭」のポイントをご紹介!

今回は『目黒雅叙園』という日本を代表する宴会場にて、豪華に開催!気取らずカジュアルに唐揚げに向き合う機会があってもいいのでは?という意欲的な2016年の幕開けとなる。

唐揚げは屋台形式で4種が用意され、カジュアルに食べ比べができる。もちろん、唐揚げにあったアルコールやソフトドリンクも用意され、2016年を唐揚げと共に、どのように過ごしていくかを定める機会となる。何やら日本唐揚協会の様々な新しい発表もあるようだ。

こちらは日本唐揚協会公式キャラクターである「ピヨからくん」のぬいぐるみ。

また、大好評の謝肉祭限定グッズや、日本唐揚協会グッズの販売など、ここでしか手に入らないレアグッズが多数用意される予定!公式キャラクターである「ピヨからくん」はデザインがとても可愛く、お土産としても喜ばれそうだ♪

さらに、学割やファミリー参加にも対応している。保護者同伴ならば、なんと小学生は入場無料!幅広い交流を図りながら、子どもへの“唐揚英才教育”が可能となる。ニクの日は友達や家族と一緒に、思う存分唐揚げを堪能しよう!

ハローキティとのコラボも!?

「ピヨからくん」のグッズはぬいぐるみだけでなく、クリアファイルやストラップなど多数!

参加者全員にプレゼントされる直径2~3cmの「日本唐揚協会協会章」は、なんこつがモチーフ。大きくJapan "KARAAGE" Associationの略称である“JKA”の文字が示されている。

日本唐揚協会の会章を、参加者全員プレゼント!

今までは認定カラアゲニストであること、日本唐揚協会の協会員であることを、名刺や会員証のみで表現していたが、今回から新たなプレミアが付く。なんこつをモチーフにした日本唐揚協会の会章を正式発表すると共に、なんと参加者全員へプレゼントされる!

これにより、襟へこのなんこつ唐揚げの会章をつけることで、日本唐揚協会のカラアゲニストであることのアピールが可能となった。何かを聞かれたら、唐揚愛を語り、自らの唐揚力を伝えよう!ただし、遠目に見るとJKAの文字は見えず、ただなんこつ唐揚げをつけているだけに見えるので注意が必要だ。

■イベント概要

イベント名:2016賀詞交歓謝肉祭(唐揚新年会)
~唐揚げと共に新年を迎えた感謝を交わす~

開催日時:2/9(火)
(開場19:00 開祭19:30 終了21:30)
開催場所:目黒雅叙園(目黒区下目黒1-8-1)
参加料:定価 6,500円
・事前カード申込割引 5,900円
・小学生 0円
・中高生 2,950円(当日3,500円)
・大学生学割 5,000円(現金のみ)

※小中高の学生のみでの参加は不可。
※大人1人に子ども2人まで。
※詳しくは下記URLをチェック!

詳細&申込URL:http://www.reservestock.jp/events/86475

LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ