初デートの緊張を解きほぐす!気取らずゆったりなデート向け名店6選

2人の間にはまだ、少しばかりもどかしい距離感がある…。

親密になってからそう日が経ってない相手との初めてのデート。
これぞまさに勝負の第一手!好転するも、停滞するも、はたまた後退するのもあなた次第。
二人にとって最高の想い出となる初デートにするには、女性の心をくすぐるお店選びがマスト!緊張しがちな空気も吹き飛ばし、気取らずゆったりできる女心をガッチリ掴む厳選6店をご紹介しよう。

店内にはバーカウンターが二箇所ある。遅い時間までお酒を楽しめるのがこちら。2人並んで落ち着いて飲むのも悪くない

二人の恋を盛り上げる特別が詰まった夢空間『シカダ』

表参道

ドキドキの初デート。ここで特別な時間を共有できれば、彼女との距離は一気に縮まるが、果たして、どこに連れていくのが正解なのか……。『CICADA』は、そんな悩める男性の救世主とも言うべきレストランである。

エントランスへと歩を進める間に目に飛び込んでくるのは、中庭にあるプールと解放感あふれるテラス席。表参道という土地柄、外国人の姿も多く見える。つまり完全なる非日常の佇まいなのだ。

扉を開ける前から、これから始まる特別な時間への期待に、彼女は胸を踊らせることになるだろう。

おすすめ料理はアンチョビとローズマリーでマリネした骨付き子羊のグリル

もちろんムードだけのお店ではない。お酒はクラフトビールに加え、イスラエル、レバノン、ギリシアなど日本ではあまり目にすることができないワインも提供している。

味はもちろん、〝ここだけ感〞のあるドリンクは2人だけの思い出へと直結する。タパス(スペイン)、タジン(北アフリカ)、フムス(中東)といった、環地中海料理(地中海沿岸にある国々の料理)の味も抜群。店を後にする頃には、2人の距離は劇的に縮まっているはずだ。

なお、サプライズメニューとして、デザートのバースディプレートもあるので彼女の誕生日が近いという方にもお勧めしたい。超人気店ゆえにデートの際は、予約は忘れないで。

座席のバリエーションが豊富。どの席に座るかでまったく赴きが違ってくる

表参道であることが信じられない解放感あふれるテラス席

やわらかな布が、店内仕切りも兼ねる4階。照明などの調度品も女性好みのするテイストで統一されている。おしゃれな店内は見ていて飽きず、話題の引き出しになりそう

おしゃれでカジュアルに心地よく、楽しく過ごす『アンドピープル』

渋谷

宇田川のレコードショップが立ち並ぶエリアにある「and people」は、オーナーがアパレル出身ということもあって、女性が喜びそうなおしゃれな内装。

エイジング加工を施したテーブルなどはすべてオーナーの手作りというから驚きだ。

事実、店内に足を踏み入れると、温かみのある家具やライトに包まれて、優しい気持ちになってしまう。

サングリアは数種類の洋酒に漬けこんだフルーツを利用。アサリのワイン蒸しはスープまで飲み干したくなる一品

3階と4階ではテイストが異なり、3階はアジアンテイストだが4階はヨーロッパの田舎を思わせる爽やかなアンティーク調。それぞれのテーブルには距離があるため、個室の雰囲気を味わえ、デートにはピッタリ。

また、バルコニーには緑と風を感じられるテーブルもあるので、心地よい時間を過ごせそう。

一番のおすすめは記念日のケーキだ。予約をしておけば、手作りのメッセージ入りのケーキと、記念日の内容に合わせたBGMを流してくれる。特別感があるサプライズはどんな女性も喜ぶはず。

サプライズのデザートには相手の名前をステンシルで描いてくれる。

料理は多国籍で、洋食メイン。メニューはオーナーが海外で教えてもらったものをアレンジするなどこだわりが多い。

カジュアルなメニューと、座り心地の良さと、圧倒される内装で話題作りにも困らず、リラックスして過ごせる店。

相手との親密度を高めることができるだろう。

赤い幕で個室風にしつらえられた空間は3階に。相手のお好みの空間を選んでもらってもよいだろう

和やかな雰囲気なのは、店内だけではない。スタッフの優しい心遣いに女性の心もほぐれるはず

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ