大人の夜遊びに必要な懐の深さを極めた西麻布の『リミテッド』をご存じ?

大人の夜遊びに相応しいお店、特に行きつけには、変わらない魅力を保ちつつも、多彩な顔を持っていて欲しいもの。
本物を知る大人ならではの我儘な欲求、夢を叶えてくれるメンバーズラウンジが西麻布にある。

美しく煌めくホワイトクォーツのカウンター。バックカウンターにはフルーツのほか、多彩なボトルが整然と並べられている。

Case1: ふたりで…

ホワイトクォーツのカウンターへ

大人が夜遊びで通う“行きつけ”の条件には、まず多種多様なお酒のラインアップが挙げられる。

厳選したシャンパンやワインが揃うのは必須として、稀少なシングルモルトをはじめとする、プレミアムリカーだって過不足なく用意していてほしいもの。
さらに季節を実感するジューシーなフレッシュフルーツのカクテルがあれば完璧。

料理についても同様、多彩なメニューが揃っていないと満足出来ないのだ。これは譲れない条件!
イタリアンやフレンチのほか、そこでしか食べる事の出来ないヒネリの効いた肴があったなら魅力は倍増。その味に出逢いたくて通い詰めることにもなるのだ。

モヒートと言えば夏のイメージが強い。しかし冬のこってり系ディナーの後にいただく、サッパリな飲み口のモヒートも格別!ベースのラム、ハバナクラブ3年にライムジュースを合わせた王道モヒートのほか、フレッシュな果物を使ったフルーツモヒートも用意。

大人の遊び心を満たしてくれる条件を易々とクリアするラウンジが『LIMITED』だ。
西麻布という夜遊びに向くロケーションにあるだけでなく、この店は専用カードキーがなければ入店すら適わないという"完全メンバー制”を貫いている点も個性的。プライベートな時間を約束してくれるのだ。

そして、この店は空間演出もお見事!ホワイトクォーツが輝くカウンターは、二人きりの特別な時間を過ごせる大人の舞台。バックカウンターの一角には、眩しく照らし出されているのは、その日に入荷した季節のフレッシュフルーツ。あとは、好みをバーテンダーにオーダーすれば、二人にぴったりな夜をプロデュースしてくれるのだ。

出逢いの口開けにシャンパンで乾杯

カウンターは全9席。隣の席との距離感、バーテンダーとの距離感が居心地満点♪

広く開放的な雰囲気をかもしつつ、プライベート感も強いVIPルーム(個室)。そのせいか、集まったメンバーの気分も自然と浮き立つようだ。シックな調度品も大人の夜遊びに相応しい。

Case2: パーティなら…

ゆったりサイズのVIPルームへ

個室の充実も特筆すべき点で、使い勝手の良さを痛感するが、圧巻はVIPルーム。最大20名は集まれる特別な個室で、大型モニターなども完備しており、少し着飾ったパーティーに最適。この場合は、シェフに特別仕様の料理をリクエストする事も可能だ。

「西麻布に行きつけのメンバーズラウンジがある。」
その事実は遊び心だけでなく、大人の好奇心まで満たしてくれるようだ。

トリュフリゾットのアランチーニや、自家製海老トーストなど、パーティに最適なフィンガーフードも揃い、さぁ、お待ちかねの乾杯♪

パーティー仕様の料理の例。前菜はカプレーゼなどでメインに大山鶏のもも肉のロースト 粒マスタードソース。華やかさも大切に盛付け。


【急募!】東カレWEB編集者寄稿者採用:2016年度SEASON1、募集中

---------------------------------------------

LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ