金曜美女劇場 Vol.16

これぞキラキラ女子の体現者! 今どきキラジョの好みは、断然オジサマ!?

オトコは外見、内面どっちが大切? 本連載の新年一発目は、世の男性を時に喜ばせ、時に落胆させてきた永遠の難題から始めてみよう。

中身、包容力、そして仕事を頑張っている男性が好き
目黒あきこ/外資系IT企業勤務

あきこちゃんは都内の自宅と横浜の実家を行き来する生粋の浜っ子&お嬢様。キュートな見た目に反して、といったら失礼かもしれないが、語学も堪能で、昼間は外資系IT企業で働くバリバリのキャリアウーマンである。

「週に3、4日は飲みに行きます。フットワークが軽いので、友人から呼ばれれば30分しかいられなくても顔を出しちゃいますね。お酒は強いほうじゃないけれど、場の雰囲気が好きだし、食べることも大好きなんです♡」

テリトリーは銀座だが、焼き肉が好物で、『よろにく』『かのや』『うしごろ』あたりで“肉食女子会”を開くこともしばしばなんだとか。やっぱり極上和牛でお酒が進めば、恋愛話に花が咲いたりもするんでしょう?

「そうですね。恋愛話は確かに多いですね。でも、そこまで込み入った話って意外にしないんですよ。もちろん会話の8割は男性のことだけど、プライベート過ぎることは話さないし、ポジティブな話が多いです。あと、私たちの場合は休日のティータイムに女子会を開くことが多くて。お酒も乾杯のシャンパン程度で、お茶で毎回盛り上がってます(笑)」

休日の午後に開く理由は、「平日はせわしないし、休日だからこそ大切な人と過ごしたいから」だそう。う〜ん、なかなか意識がお高い!

【金曜美女劇場】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ