新婚有閑マダムの「本日もごきげんよう」 Vol.2

「本日もごきげんよう」な新婚有閑マダムが斬る!デスパレートな独身男たち。

白金台で麗らかな午後を過ごす新婚有閑マダムたち。今回はそんな彼女たちが最近耳にしたという独身男性について、手厳しく批評します。

前回記事:新婚有閑マダムが語る。「夫の役に立ってるだけじゃ満足できない」

<登場人物>

貴子32才:東京出身、早稲田大学を卒業後外資系航空会社に勤務。退職し外資系証券会社の秘書として丸の内OL生活をしている時に、他の同業社の投資銀行部門に勤める今の夫と知り合い2年の交際を経て結婚。
現在は主婦業の傍ら海外輸入販売のショップをオープン。

葵32才:大学から上京し、東京大学の理系卒。卒業後丸の内の大手損害保険会社の営業を勤める。友人の結婚式で外資系コンサルタント会社に勤める大学の先輩と再会し1年の交際を経て結婚、退職。退職後はヨガインストラクターの資格を取り、ヨガ教室を開校予定。

希31才:慶應大学在学中からDJとして活躍し都内各イベントに出演。卒業後もフリーDJとして国内のみならず海外でも活躍。友人の紹介で知り合った都内大病院の息子医師と1年間の交際の後、結婚。 現在は主婦業の傍らDJ活動を継続中。

残念NO.1:圭佑33歳医師。絡みづらく、ただただキャラが気持ち悪い


希:私の彼の医者友達で、圭佑って京大卒の医者ですごいスペック高い人がいるんだけど、性格が残念で結婚できないんだよね。

最近彼女出来たらしいんだけど、「別に結婚とかは意識してない」ってみんなに言ってたんだけど、仲の良い人に聞いたら、実はその彼女にプロポーズしてフラれたらしいの!むしろプロポーズしてフラれても付き合ってるんだって。(笑)

彼女も30代で適齢期なのにフラれるってやばいよね。(笑)

スペックは高いし見た目もそんなに悪くないのに、ただキャラが気持ち悪いんだよね。飲み会しても良い人連れてきてくれるし、お金も払わせられないし、タクシーチケットくれたりして。そのつながりで私の周りも付き合ったりお気に入りを見つけたりしてるし。でも本人はね・・・なんか変なんだよね。あの人性格さえ変じゃなければ超モテるよね。

圭佑がカラオケ好きで、この前男女4人でカラオケ行った時も、部屋に入るなりドリンク頼む前に曲入れて一人で熱唱して自分の世界に入り込んじゃって、歌い終わると急にいつもの黄昏モードになって、絡みづらい。
その後も、曲が始まる前に急に部屋を出て、イントロが始まったらドアの外からこっちを覗いて様子を伺いだしたかと思ったら、急に部屋に入って熱唱し始めて、みんなどん引き。

誰も突っ込まないとただの残念な人で終わっちゃうんだよね。

残念No.2:浩哉38歳大手商社。エンドレス「俺って凄いんだぜ」トーク


貴子:学生時代から飲んでた浩哉さんから最近Facebookで連絡が来て、「元気ですか?僕は相変わらずです。かわいい子を紹介して下さい。」って。

ちょうど友達が彼氏と別れたばかりだったから紹介してあげたんだけど、その後友達から、飲み会が悲惨だったって連絡があったんだよね。

見た目もちょっと気持ち悪い位で普通なんだけど、「俺ってすごいんだぜ」トークが延々と続くんだよね。実際もう周りはみんな家庭を持ってるし、一緒に飲み会に参加するのが部下や後輩ばかりで、彼らがヨイショして持ち上げるもんだから、俺ってすごい、俺って面白いって勘違いしちゃって。

実際は入社して以来15年くらい彼女いたことなくて、でも飲み会ばっかり行って無駄に面食いになっちゃって。
可愛い子見つけたら、「俺、金持ってるし家も持ってるぜ」とか「俺と結婚したらこんないいことあるぜ」て、直接言って、飲み会の後で、「今2人分温泉旅行予約したから行きたい人は早いもん勝ちだよ」とか連絡してくるらしい。

一人ターゲットにされた友達は、今となっては毎週「生きてますか」の生存確認LINEが来るらしい(笑)。怖くて既読にもできないって言ってた。

【新婚有閑マダムの「本日もごきげんよう」】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ