『孤独のグルメ』で話題になった八王子のボリューム満点焼き肉店はやっぱりすごかった

「八王子にものすごい焼肉店がある」という噂を耳にした、食雑誌で大活躍中の肉食ライター小寺。若手育成に余念のない彼女は、『東京カレンダー』入社2年目、駆け出しエディター守屋を連れ、その真相を確かめに八王子へ向かった……!23区からなかなか出ないふたりが体験した、肉のワンダーランドとは!

銀水骨付カルビ。風格さえ感じる“肉の巨塔”。全長30cm(!)のカルビは旨さのインパクトも絶大

あなたの記憶と記録に残る肉は、八王子にある。『銀水』

北八王子

焼肉好きを公言していながら、この店を知らなかったなんて……思わず動揺するほどの衝撃的な出合いだった語る小寺。

左:子どもの頃は焼肉屋が嫌いだったという守屋 右:美味しい肉のことならお任せ!ライター小寺

こちらでオーダーすべきは、うずまくカルビにシートマスクサイズのロース。見ためのインパクトもさることながら、繊細な旨みが凝縮されたヒレやプリッとしたタンの豊かな味が焼肉ラバーのハートをつかんで離さない。

評判が評判を呼び、最近では遠方からもお客さんが訪れるようになったという。上質な肉のために八王子へ向かう、そんな大人の遠足を体験してみては?

そうそうお目にかかれない巨大骨付きカルビ

特選カルビ(写真は2人前)と特選ヒレ(1人前)。あまりの“大判”振る舞いに思わずボー然。ひと口食べれば、舌を覆う肉汁に陶然!

ホルモン好きの小寺も納得の味

広々とした店内は、大人数の焼肉会でも頼りになる

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo