デートに使えば間違いなし!敷居が高すぎず味も雰囲気も◎な名店5選

デートで利用したい店とは? まずは、料理で会話を盛り上げるために、期待を裏切らないメニュー、そしてアルコールが揃っていること。ふたりっきりにしてくれるシチュエーションも必要条件。
雰囲気作りを理解してくれて、敷居が高すぎない、そんな名店の数々を紹介しよう。

邸宅を改装した趣のある店内。テーブルセッティングにも嬉しいサプライズがある

一軒家のレストランで2人だけのイタリアン アラカルト『リストランティーノ ルベロ』

目黒

築60年の邸宅を改装した一軒家レストランでいただく、伝統的なイタリア料理をアレンジした創作メニュー。素材の持ち味を最大限に引き出した料理が並ぶ。長野産のホワイトアスパラガス「銀河の貴婦人」をはじめ、土佐の赤牛、産地直送の鮮魚、能登の野菜など旬の食材を使ったオリジナルのイタリアンが楽しめる。

テーブルにセットされたタキシード折りのナプキンの上には、1点ずつ着色したファルファッレの蝶ネクタイという演出で、瞬く間に女子の心を虜にしてしまう。

「マグレ鴨のロースト 山形県産山ブドウのソース 黒トリュフがけ」メニューは一例

「シェフのおすすめコース」は3コースをご用意。アラカルトメニューも充実しているので、前菜からメイン、ドルチェまで4〜5種類を選び、コース仕立てでいただくのがおススメだ。アラカルトは値段も量も2皿分。もちろん、1人1皿ずつサーブされる。

食事とともに楽しみたいのがソムリエ厳選のワイン。店内に6台あるワインセラーにはイタリア産を中心に約80種類のワインが貯蔵されている。その中から飲み頃の25種類がセレクトされた「おすすめワイン」は、すべてグラス、キャラフ(3杯分)、ボトルで提供される。料理や好みに合わせたワインコースもあり、料理とワインのマリアージュを楽しめる。土曜、日曜はランチデートができる。

イタリア産を中心に約80種類のワインが揃う

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ