ひとまず取引先に期待感は絶対に持たせる、外さない接待店5選

大切な方への接待におすすめの、ここさえ押さえれば外さない5店をご紹介。
季節の味わいの会席料理店や門外不出の伝統の味の店、熟練の職人技を堪能できる店、完全個室で夜景と美食のおもてなしができる店、オーセンティックなバーなど個性が光る店で過ごすひと時に、きっと誰もが大満足。

地上200mからの夜景もおもてなし。完全個室にて、ゆったりとした時間が楽しめる

地上200mからの眺望と完全個室のおもてなし『個室会席 北大路 新宿茶寮』

都庁前

新宿住友ビル51階。隠れ家への扉のような数寄屋門をくぐると、そこは別世界。大中小25の完全個室でのおもてなしは、招待されたお客様が満足できる、まさに接待向き。

京都の町家をイメージした、隅々にまで美意識が感じられる静謐な空間がそこにある。接待はもちろん、会食、家族のお祝い事や両家の顔合わせ、宴席など大切な人とのひと時を、贅沢な個室にてゆったりと過ごせる。60名収容の個室もあるので、忘・新年会や歓送迎会、クラス会などにもぴったり。

四季折々の旬の素材を使った会席料理。日本料理の真髄がここに

熟練の職人が伝統の技と繊細な心配りとともに創りあげる会席料理も、期待を裏切らない。四季折々の旬の素材がふんだんに織り込まれた「四季会席」は7,000円(税/サ別)から。

冬場は、ふぐのコースが人気だ。「黒毛和牛会席」は、口の中でとろけるA5ランクの黒毛和牛と本格日本料理が一度に味わえると評判。このほか豊富な宴会プランが用意されているので、目的に合わせて利用したい。


◎ここさえ押さえれば外さない!POINT

もう一つのご馳走は、51階・地上200mからの眺望だ。煌めく東京の夜景を眺めながら堪能する旬の美味しさ、誰もがきっと満足すを変える景色もまた素敵だ。四季の味わいと絶景、極上の時間を大切な人と共に。

広々としたロビーから、それぞれの個室へ。山や川、自然をイメージした壁や間接照明、心落ち着く美空間

数寄屋門の前に配された水盤のゆらめく水に光があたって美しい

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

プライベートを重視した全室個室の店内。8名用VIP「槐」「楓」は東京タワーの眺望が楽しめる。2名から8名での利用も可能

銀座のプライベート空間で味わう山陰の海山の幸『銀座四季庵』

日比谷

中央通り銀座7丁目、ビル最上階にある『銀座四季庵』。東京タワーや眼下に広がる夜景を満喫できるプライベート空間で山陰の味覚が味わえる。日本有数の漁獲量を誇る鳥取県境港から空輸される旬の鮮魚や大山どりなど、四季折々の山陰の海の幸、山の幸を贅沢に使った会席料理が提供される。

代表の松谷勇也氏は子どもの頃から親しんできた境港の鮮魚のおいしさを東京の人にも味わって欲しいと山陰7店に続き銀座に店を構えた。季節の会席料理は12,500円から。

料理を彩る器は、松谷氏自ら窯元を訪ね、数千点の中から厳選した有田焼の名品。

旬の味覚が堪能できる「土鍋ごはん」(コース料理の一例)

全10室の個室は、和の意匠をあしらった洗練された空間だ。研ぎ澄まされた感性によって磨かれた上質なもてなしで、至福の時間が過ごせる。接待や大切な人との会食にぜひ利用したい。11月~3月は冬季限定の活き松葉蟹のコースがいただける。(全てサービス料別)


◎ここさえ押さえれば外さない!POINT

本マグロ水揚げ量日本一の境港から直送される生本マグロや甘鯛、冬は松葉蟹やとらふぐなど、旬の山陰の味覚と共に味わいたいのが、千代むすび、鷹勇、隠岐誉といった鳥取、島根の銘酒の数々。定評ある奥出雲ワインや北条ワインもぜひ試してみたい。

外国人の利用も多いため、靴を履いたまま利用できる4人用個室。2部屋で8人利用も可能

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo