辛麺と担々麺が超うま辛い!麺好きを唸らせる隠れ家的名店

こちらが『うさぎ』の担々麺。今まで食べてきた担々麺とは辛さや旨味がひと味違う!

食欲の秋。どんどんスタミナをつけるためにも辛系のスパイスで元気に過ごしたい。
そんなときはこれから紹介する名店『うさぎ』の担々麺(950円)、汁なし担々麺(950円)、辛麺(850円)のうま辛麺3品がおすすめだ。
ご存知の人もいるだろうが、その店は渋谷の神泉エリアにある。井の頭線の神泉駅から徒歩5分のところ。外観はまるで隠れ家的なBARのように小洒落ている。

店内に入り、オーダーを決めたら店員にスープの辛さ(1辛、2辛、3辛の3段階)を伝える。ぜひとも、ここでは本場四川の極上の麻辣味を体験するためにも3辛(プラス100円)を味わってほしい。

こちらは汁なし担々麺(かなり寄りの画)。胡麻のかぐわしく良い香りが漂い、絡める麺の食感もグッド

待つこと10分程度、目の前に眺めるだけで生唾ものの逸品が出される。

担々麺と汁なし担々麺は、風味豊かな自家製辣油と香り高い芝麻醤を使用した濃厚なごまの辛い麺となっている。

辛麺は舌に残る痛い辛さではなく、食べ進むにつれて口の中がじんわりしびれてくるような、なんともMっ気には心地のよい辛さだ

辛麺は、秘伝の自家製唐辛子ペーストをブレンドした辛いラーメンで、一口食べると汗がふきだしてくる。
スープは化学調味料、一切使用なし(!)の天然派。使用する特製ダレはかなりの厳選素材で作られているという。

麺は中細のストレートで期待以上のつや、弾力、風味がある。その麺に具材、辛味のある悶絶スープ、そのすべてが相性抜群で味の密度が濃い。
ボリュームもちょうどよく、普通サイズで女性もペロリと食べられるだろう。
食べ方を工夫しながら味の変化を楽しむのもいい。最初の一口からしばらく濃厚な辛味を堪能したら、カウンターにあるお酢を投入しよう。 これまでの風景が一変するほど全体がさっぱりとしまる。

店内はカウンター10席程度。昼時にはすぐに満席になる。神泉の酒場が立ち並ぶところにあるので、飲んだ最後の〆にもおすすめだ

体の芯から熱くなりさらに食欲を掻き立てる『うさぎ』の「担々麺」、「汁なし担々麺」、「辛麺」。食べ終えると激しい運動を終えたような、いままでに感じたことのない達成感に包まれるだろう。

『うさぎ』
住所:東京都渋谷区神泉町8-13
[月~金]11:30~15:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
[土]11:30~15:00(L.O)ランチ営業
日曜、祝休

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo