肉ソムリエ厳選の京都産和牛ステーキを、量り売りしてくれる肉バル登場!

近ごろのバルの進化は目覚ましいものがある。
○○バルといったネーミングがあらわすように、特長やウリが明確でおまけにコスパ最高!
この秋、京都産和牛のステーキを量り売りしてくれる“肉バル”が新橋に現れた。

肉ソムリエがいる“肉バル”

その店の名は『肉バルGori’sキッチン』。店内はブルックリンをイメージさせるバルスタイルで、シンプルで温かみがある感じ。

こちらの店の自慢のひと品が、京都産和牛のステーキ。提供する肉は、肉ソムリエ厳選の京都ブランド牛「京の肉」だ。
「京の肉」は、丹波の国・京都の美味しい水と肥沃な土地で育てられた、きめ細かな味わいをもつ黒毛和牛だ。

肉ソムリエは、生産者の顔がしっかり見える安心安全な和牛の提供にもこだわる。

ゲストのお好みに応じて

量り売りステーキをオーダーする時は、「赤み」「霜降り」など自分の好みを伝える(1グラム15円(税抜)〜)。すると、スタッフがゲストの目の前で、好みの厚さにカットしてくれる。
高温で両面を丁寧にソテーし、その後250度のオーブンで中まで焼き上げると、肉汁たっぷりのステーキが出来上がりだ。

サイドメニューも豊富なラインナップ

バルらしく、自家製ハムや魚の燻製、バーニャカウダなどのタパス類も豊富なので、ついつい箸もお酒も進んでしまいそうだ。

野菜や果実の自家製サングリアもおすすめ。ワインもボトル3,500円から幅広いラインナップをそろえている。
気軽に本格的なステーキを堪能したいときに大活躍しそうな肉バルは、実に心強い存在である。

■店舗紹介

店舗名:『肉バル Gori'sキッチン』新橋店
    (港区新橋2-11-1 メナー新橋6F)
電話番号: 050-5280-6708
営業時間: 全日 17:00~24:00
定休日 :年中無休

【「Restaurant of the year」緊急アンケート企画】

現在、以下のアンケート企画を実施中です。
ご回答いただいた内容を記事で発表します。ふるってご参加ください。

あなたの一票で決まる!2015年、恋に効くレストランNo.1はどのレストラン?(募集期間:2015.9.12~2015.9.25)


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ