地元民にも大人気の二子玉川の絶品イタリアン5選

シルバーウィークに旅行もいいけれど、のんびり都内で過ごす日があってもいい。そんな気分の時は二子玉川へ出かけよう。出来たばかりの蔦屋家電でショッピングもよし、河原でお散歩するのもよし。ニコタマまで来たら足を運びたいオススメイタリアンをご紹介!

トマトモッツアレラ。トマトの酸味がしっかりと利いた本格派の味わい。ランチセットにはサラダとコーヒーが付く

多摩川を望む隠れ家で具だくさんパスタを
『トキオプラージュ・ルナティック』

こんなテラスでイタリアンを食べれば、気分のいい1日になること間違いない。木々に包まれ、木漏れ日が射すテラスからは、多摩川を一望できる。

店内はパリのプチホテルのような瀟洒な佇まい。ここが東京であることを忘れるほどの空間で、イタリアンを中心とした地中海料理が楽しめる。

パスタランチはトマト、オイル、クリームの3種類。いずれも魚介などの具が溢れそうなほど盛り込まれ、素材の旨みもしっかり。

ボンゴレビアンコ ランチセット。ふっくらとした大粒のアサリがたっぷりと入って食べ応えあり

多摩川を望む隠れ家で具だくさんパスタを

シーフード ハーブ ボロネーゼ。バジル、ローズマリー、コリアンダー、ギグ、イタリアンパセリなど多彩なハーブを使用した逸品

ハーブとスパイスが決め手のパスタ
『リゴレット スパイス マーケット』

洗練された空間のスパニッシュイタリアンを都内で展開する『リゴレット』の二子玉川店。

ここ二子玉川店のテーマは、「ハーブとスパイス」。世界中で調達したさまざまなハーブやスパイスを随所に使い、刺激的で記憶に残るパスタやピザを作り上げている。ワインが進むこと間違いない。

優雅なシャンデリアが際立つ空間で、ゆるりとその味を楽しんでほしい。

3種類のトマトのアラビアータ。プラス料金でひと口ワイン、サラダ、スープ、パン、ドリンクも

活気溢れるオープンキッチンと優雅なカフェスタイルのダイニング。バーカウンターも用意する

イタリア産の栗と温菜のクリーム仕立てタリオリーニ。香りの強いイタリア産の栗と白インゲンを合わせたソースがまろやかで余韻の残る味わい

北イタリアと肉にこだわるシェフ渾身パスタ
『トラットリアエテルニータ』

階段を下りた先、地下に広がる隠れ家風のトラットリア。北イタリアの郷土料理と炭火焼き、熟成肉を使ったメニューを中心に展開し、ランチでもその一端を楽しめる。

圧巻は看板メニューのひとつの牛舌とポロネギのスパゲティ。ブロードをベースに牛舌の旨み、ポロネギの甘みを引き出したソースが舌にねっとりと絡み、思わず「旨い!」と声が出る。

このひと皿のために二子玉川に出かける、そんな価値さえ感じさせるトラットリアである。

牛舌とポロネギのスパゲティ。プラス料金でサラダ、前菜、自家製パンとのセットに

イタリアの路地にあるトラットリアのような雰囲気の店内。カジュアルだが味はかなりの本格派

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ