早起きしてでも行きたい!代官山のお洒落すぎる朝ごはん3選

朝の代官山は別の顔。朝ごはんの名店がひしめきあうグルメスポットとなる。地元民のみならず、わざわざ途中下車してまでも食べてみたくなる、こだわりの逸品がバリエーション豊富に揃っている。

和から洋までズラリと、文字通り軒を並べるお洒落街、明日の朝は早起きして足を運んでみてはいかが。

朝7時半からテラスで食べられる絶品パン『GARDEN HOUSE CRAFTS』

代官山

コテージスタイルの商業施設「ログロード代官山」。その5号棟に、鎌倉で予約の取れないノーザンカリフォルニアスタイルのレストラン「GARDEN HOUSE」が出店。

朝早くから活動する代官山の人々の胃袋を支える。なんといっても朝7時半から焼き立てパンが食べられるのは腹の底から湧く活力になる。

すべてのパンに並々ならぬこだわりがあり、定番カンパーニュの酸味と甘みが絶妙。これはルヴァン種というパンの発酵種のみを用いることによって出る酸味で、癖になるはず。

地元鎌倉で110年の歴史あるハムメーカー「鎌倉ハム富岡商会」や「鎌倉ビール」ともコラボし季節に併せたオリジナルメニュー満載。

路地裏の隠れ家おにぎり『おむすび「結」代官山』

恵比寿

朝はごはん派と言うあなたにおススメなのがコチラ。島田香理オーナーの郷里・大分県産「ひのひかり」を使用したおむすびを一つずつ手結びで提供。

旬材を取り入れたオリジナルレシピのおむすびは体に優しく、忙しい人も手軽に栄養が摂れると大人気。おむすび2個と惣菜4種の「結おむすび弁当」は¥700〜。

常時40種類から選べる絶品デリ『メゾン・イチ 代官山』

代官山

食事パンをメインに40種ほどが並び、朝からガッツリ派を満足させる。

パンは発酵時間を長くすることで味の深みを出し、時間が経っても堅くなりにくいのが特徴。「クロワッサン」、「トマトとバジル、モッツァレラのキッシュ」など。


【アンケートを実施中!】

■「教えて下さい、あなたのひと夏の恋愛事情!」回答はこちら
(募集期間:2016.8.26~2016.9.9)

■「教えて下さい、あなたのお仕事事情!」回答はこちら
(募集期間:2016.8.16~2016.8.30)


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ