ホテルのバーは大人の社交場!上質な出逢いが期待できる名店4選

ホテルバーにはある程度、出逢いの質に保証がついてくる。男女ともに上質な夜遊びに慣れたメンツが多く揃うからだ。また初めての会話をドラマチックに見せてくれるのも、ラグジュアリーな内装をもつホテルならではのマジックなのだ。

クラブラウンジ的装いで、思わず立ちたくなるバー

ザ・ペニンシュラ東京
『ピーター バー』

デザインにおいて、東京一の夜遊び系である。聞けば納得、デザイナーは『W Hotels』も手がけるヤブ・プッシェルバーグ。パープルの照明やデコラティブなシルバーのツリーによる内装は、アジアの暑い国の都市にあるクラブラウンジのよう。

イコール、欧米人好みする場所であり、女性客も海外経験を匂わす美女がちらほら。週末になるとカウンターはスタンディング状態で、それがまたバーの内装にハマり夜遊びムードは全開に。立てば当然フットワークも軽くなり、声をかけやすくなるのである。

客層の良さが浸透し、出逢いの際も警戒されない!?

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
『モティーフ レストラン&バー』

奥にあるレストランへの通り道にもなっており、ある意味廊下のようだが侮れないバーである。圧倒的に近隣のビジネスマンが多く、それはつまり客層がいい。さらに彼らはこのバーを仕事の打ち合わせや顔合わせによく利用している。

丸の内周辺にホテル数あれど、ここが最も丸の内らしい大人で知的な雰囲気に満ちているだろう。夕方頃はその雰囲気に魅せられた女性同士の客も多い。

窓側の席からは日本一プラットホームの数が多い東京駅の線路側がよく見え、妙に旅情がある。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ