あの『ヨックモック』がアイスになって話題に!

curated by
昌保 博之
あのヨックモックのシガールがアイスになった!?

ヨックモックのシガールといえば僕が子供のころ、父親が吸っていたタバコのように口にくわえてよく食べていたのを思い出します。シガールは世代を超えて愛される葉巻型の焼き菓子。ギフトの定番スイーツとしても有名です。
そんなヨックモックを代表するスイーツにコクのあるアイスクリームを閉じ込めた『シガール アイスクリーム』がいま話題を呼んでいます。

こちらが世代を超えて愛されるシガール。みなさんも一度はこの名作を食べたことがあるはず!

シガールの空洞部分に濃厚なバニラアイスが詰められています。大きさはシガールよりも大きく、一本でかなりの満足感!

『シガール アイスクリーム』は、従来のシガールよりも生地を緩やかに巻いて真ん中の空洞部分を広げ、そこに濃厚なアイスクリームをたっぷりと注入。さらに、両端をチョコでコーティングしているので、口に運ぶとそのパリパリとした食感のあとにバターの豊かな風味がアイスクリームと溶け合い、贅沢なハーモニーを醸し出します。

濃厚な美味しさにシガールの香ばしさが加わって、これぞ贅沢の極み!

味はバニラとチョコレートの2種類。バニラは、ふわっとバニラが香りながらもすっきりとした味わい。チョコレートは、口の中でシガールの甘みとミルクチョコレート風味のアイスクリームが絶妙なバランスでお互いを引き立て合います。どちらも類のない美味さで、食感、風味、口どけ、全てがこのスイーツに凝縮されています。

『シガール アイスクリーム』は公式オンラインショップで購入が可能。
きっと食べた人全員が虜になるほどの『シガール アイスクリーム』、ぜひ味わってみてください!

“シガールが本来持つ食感やコク、味わいを表現できるのか”、『シガール アイスクリーム』への挑戦は約20年前に始まったそう。夏限定の商品だったのが2014年は発売されず、2015年さらに美味しく改良されて発売開始!

バニラ・チョコ(各10本)

¥5,400

ヨックモック 問い合せ:0120-033-340

土日祝日除く 10:00-18:00


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ